--/--/--


2013/05/01

明日のゴルフ

今朝は、寒くて夏のジャケットではキツイくらいでした。

もう冬用は、クリーニングに出しちゃったしね。

咲く頃は、一気に暖かくなったのにここ2週間は、寒気が降りてきてなかなか気温が上がりません。

結局4月は、平年よりも2~4度も低かったみたいです。

さてゴールデンウィーク後半の天気は、良さそうですが明日と6日は、休みなのでラウンドの予定を入れています。

明日は、今年初打ちをした霞南GCでキャディー付の歩きという自分の好きなラウンドスタイルです。

今は、カートに乗るゴルフに慣れてしまっていますがボールのところまで歩いていく時、ミスショットの反省や次打の攻め方なんかを考えたりミスしてカッカした頭を冷したりできるので歩きのラウンドが好きなんです。

明日は、ゆっくり景色でも見ながら2打地点まで歩いて行けるようなティーショットを打ちたいものです。

霞南GCのフェアウェイは、広めながらもティショットのポジション次第でグリーンを狙えなかったりするので正確なショットが要求されるホールが多く距離も長めなのでドライバーの出来が鍵となります。

このところ安定しないドライバーショットが続いていたのでシャフトをフブキKに替えての2回目のラウンドになります。

前回は、物凄い強風のためとても評価できるようなラウンドではなかったので明日が、実質の初試しということになりそうです。


下の写真は、今年の1月に行った時の写真です。

景色もだいぶになっているんでしょうね。


201301091.jpg


コメント

非公開コメント

