--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/20

コカコーラゼロを買って聴きました。

昨日の帰り喉が渇いたので自販機でコカ・コーラ0を久々に買いました。


最近、コーラってあまり飲んだことがなかったのですが何故だか飲んでみたくなりました。


高校生の頃は、部活の帰りに仲間の家でとコーラを飲みながらタバコを吸ったものです。(嘘です?)


たまには、炭酸も良いものですね。


ボトルのラベルを見ると年代らしき数字とURLそしてキーコードが印刷されていました。


CIMG6150.jpg



さっそく書かれていたキーコードを入力すると1982年にヒットした曲が、10数曲聴けるというものでした。


今から31年も前の曲でしたがとても懐かしく聴いてしまいました。



CIMG6149.jpg



その中の曲に矢沢永吉「good my love」も入ってましたがこれってコーラのCMにもなったのを覚えています。


「イエ~ス・コーク・イエ~ス」なんてね。


他にも好きな曲「悲しい色やね」も収録されていました。


自販機に入っているので年代は、選べませんが1982年で良かったような気がします。


もちろんこれに近い年代なら何でも良かったんですけどね。


まだ、オッサンも若くて遊び呆けていた時代ですが曲を聴くとその時代にタイムスリップしてしまうのは、何故でしょう?


わざわざ懐かしい曲を聴くということは、ほとんどしたことがなかったので何だか感傷に浸ってしまいました。


また、買ってみたくなりました。


やるねコカ・コーラ!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

