--/--/--


2013/05/21

炙り海鮮丼

昨日までの雨が上がり今日は、気温も上がって暖かいを通り越して暑かったです。


久々に千葉の最南端館山にご当地グルメを食べに行って来ました。


食べ歩きの好きなYさんが先日行ってお勧めだというので2日前にお店に予約を入れておきました。


館山のご当地グルメとして5店舗で食べられるメニューなんですが、お店によってオリジナリティーがあるのでどこが良いのか迷ってしまうところですがYさんが行ったお店に行くことにしました。


aburikaisen.jpg


hanasouhonten.jpg


割と渋滞もなく2時間ちょいで到着。


11時に開店と言うことですが12時前に到着すると予約していた人がすでにお目当てのメニューを食べてる人も数組いらっしゃいました。


期待しつつ料理が出てくるのを待っていると期待以上のものが出てきたので大満足!

201305211.jpg


201305212.jpg


201305213.jpg



これで何と1500円ですよ。


ビックリです。


とかく写真に掲載されているのと実物が違いガッカリと言うのが多いのですが今回は、写真に違わずというよりそれ以上でした。


刺身もさすが館山と言うこともあり新鮮そのもので伊勢海老とスズキの炙り焼きしてを特製のタレと塩で食べる料理もおいしかったです。


他にもあら汁や漁師料理のなめろうもサザエのツボ焼き、山菜チラシ寿司、デザートまで付いているのでお腹も一杯になりました。


興味のある方は、一度行ってみてください。


お店に寄って違いますが、私が行った波奈総本店さんは、1日限定20食なので数日前に予約して行った方が良いと思います。


お昼を食べた後は、もう一つの名物房州びわを買いに道の駅枇杷クラブ「トミヤマ」までひとっ走り。


201305214.jpg


201305215.jpg



ここの枇杷ソフトは、テレビでもちょくちょくやっている有名なスィーツなんですが甘みを抑えたさっぱり系の美味しいソフトクリーム。


これもぜひお勧めしたいスィーツです。

201305216.jpg



最後は、富浦IC近くにある海鮮店でスーパーなんかでは、絶対に買えないような新鮮な海鮮素材を沢山買いこんで帰路に着きました。



館山は、もう少し近いと良いのにね。


コメント

非公開コメント

