--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/27

月例行ってきました。

昨日は、Aクラスの月例に参加して来ました。

201305262.jpg


2月の平日杯に参加したのを最後にホームの競技に出ていませんでした。

クラブの規定として3カ月間いずれかの競技に参加しないと入賞の権利が無くなるのでギリギリセーフ。

今日は、先週予選が行われた理事長杯の決勝も開催されていましたがここ数年は、仕事の都合がつかず理事長杯には、参加していません。

ゴルフ仲間のYさんは、予選通過していてその結果も気になるところですがまずは、自分のプレーに集中しないとね。


天気は、家を出る時は、うす曇りでしたが徐々に雲が取れて晴れ間も見え始め暑くなりそうです。


今日は、10番インコースからスタート。


クラブHDCは、私が8で同じ8の人とその他9と10のプレーヤー4人でのラウンドとなりました。


2番手で打った私のティーショットは、フェアウェイキープしてセカンドショットは、当りが薄くグリーンエッジで止まってしまいましたがパターで寄せてパーセーブ。


11番のミドルホールのティーショットは、ナイスショットしたんですがセカンドショットを少し引っかけて手前のピンに対して左奥にオン。


下りのパッティングは、右からのマウンドを気にしすぎて上にワンピン残してしまいパーパットも外してボギー。


痛い3パットでした。


その後ドライバーは、好調でフェアウェイをキープするもののグリーンを狙うショットが、少しずつブレてグリーンを捕らえることが出来ず苦しい展開であまり寄らないアプローチをパットで凌ぎトータル4オーバーの40STで午前を終了。

パットの練習の成果が少しずつ出てきたのかな?


後半へ




後半に入ると風が出始めましたが、風の強いホームにあっては微風と言ったところでしょうか?

このコンディションだとスコアが伸びそうです。

201305261.jpg

後半の1番ミドルホールのティーショットは、完璧で向かい風のなか距離は、かなり出ていました。

セカンドショットは、アゲインストに対して低く抑えたショットでグリーンを狙いましたが少しショートしてしまいその後のイージーアプローチを寄せきれずボギー発進。


グリーンを外したセカンドショットは、ちょっとした距離感のミスでしたが、手前エッジからの簡単なアプローチミスは、自分の下手さに腹がたちます。


2番のロングホールは、パーセーブして迎えた3番ミドルホールは、今日の大きなポイントになったホールです。


3番ホールは、ティーグランドの先と左右、グリーンの手前がすべて池なのでプレッシャーがかかるホールで今日は、左からの真横の風だったので右に曲がる球は、絶対NG。


と分かっていたのにややプッシュで飛んでいる時、右の池を覚悟しましたが何とか堪えてセーフ。


セカンド地点に行ってみるとライは、それほど深くないラフでしたが8mくらい前方に木があって池の手前にチョイ出しするか前方の木の右から枝の下を通してフックボールで行くかの選択しかありません。


後者は、かなりリスクのあるショットになります。


迷いましたが、同伴者に乗せられた形でチャレンジャーのキャロ助は、行っちゃうことにしました。


距離は、180ヤードで5番アイアンを少し被せ気味にセットして打ったボールの手応えは、良かったもののパサッと枝にかすめる音がしました。


自分の立ち位置からは、確認できず同伴者も見失ってしまったようでなかなか見つからず諦めかけたころにコースの管理の人が見つけてくれてこのホールを何とかボギーでホールアウト。


これが見つからなければダボ以上は、確定だっただけに見つけれくれた方のおかげで事なきを得ることが出来ました。


その後は、最終の9番ミドルホールのボギー1つに留めてトータル3オーバーの39STで競技終了。


トータル79ST(HDC8)だったのでネット71のスコアカードを提出。

P1010242.jpg


提出後は、3位入賞の位置にいたんですがその後に一人入ってきたので4位に落ち決まりかなと思ったら最終組とその前の組の二人に抜かされてしまい入賞の権利は、消えてしまいました。

骨は、折りませんでしたが40分以上待って草臥れ儲けとなり寂しく帰宅。

しかしながら課題のパッティングは、だいぶ調子をあげてきたので次に繋がるラウンドとなりました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがにAクラスだと70台後半は厳しいんですね
次はパットで減らして上位入賞目指してちばりよ~

ちばります。

ochamuさん、こんばんは。

さっそくのコメント有難うございます。
天気が良かったのでHDC12くらいの方が、入賞してました。

でもパターグリップは、ホント良いですね。
全部替えちゃおうかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。