--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/04

モチベーション.

「梅雨入りしたと思われる。」と言う気象庁の発表があったものの週間天気は、曇りや雨マークから晴れマークが多いのは、どうして?

さて一昨日参加したクラブ選手権の予選ラウンドを少し振り返ってみたいと思います。

朝起きても何だか燃えるような緊張感も全くなく普段通りのゴルフに行くような心理状態でもなく不思議な感覚のままスタート前のルーティーンを経てスタート。

いつもだと心地良い緊張感と高揚感が強くこみ上げるような心境なのに何も感じない・・・むしろ冷めた心境でした。

さすがに朝のスタートホールのティーショットだけは、少し緊張しましたがそれだけ。



今年、いくつかの競技に参加しましたが昨年までに比べると気持ちが低迷しているような気がする。

午前中は、そんなような心理状態でテンション低いままでしたが午後は、何故か以前のような予選を突破に対する意欲が湧いてきて程良い緊張感のプレーが出来ました。

結果、マッチングとなった82STに1ストローク足りず予選カットとなりましたが技術的なことは、別にしても心の状態を朝一から上げていくのにどうしたら良いのか正直自分でも分かりません。

少し競技を減らしてみようかなと思っています。

燃え尽きてもいないのにそんな心理状態に陥るなんてどうしてなのでしょうか?


ふっと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この記事を書いて1日経ったら何だかやけに悔しさがわいてきました。

また、モチベーションも上がってきましたが、こんな気持ちを上げるには、悔しい思いをするのが一番の薬のような気がします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

去年の僕がそうでした

何をやってもゴルフ熱が上がらず、このままでは唯一の趣味が無くなると思い気分転換にクラブを買い換えてばかり・・・

今年は気持ちが持ち直してきているので大丈夫ですが
マジでコースに行かなくなりましたからね
ゴルフしないと他に趣味がないんで大変です(笑

高揚感

ochamuさん、こんにちは。

個人的にちょっと気になる出来事がなかなか進展しないという
こともあるのかもしれません。

ゴルフやっている時は、他の事を考えなくて良いようなもんなんですけどね。
また、悔しさを感じてきたのでこれから気持ちをあげて行きたいと思います。

こんにちわ~
私はキャロ助さんの過去の記事などを
みて、競技に対して興味が湧いてきました。
その時々の心境、そして今の心境、色々
お有りだと思いますが、これからもキャロ助さんを
勝手ながら応援させて頂きます。

こんばんは。

まめたろうさん、こんばんは。

つたない記事を読んで頂いて有難うございます。
自分のようなゴルフが、競技ゴルフと言えるかどうか分かりませんが、
下手は下手なりにワクワク感を楽しめるというのは、何もにも代えがたいと思います。

これからも宜しくお願いします。
