--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/05

何の為に?

昨年は、カリフォルニア州のオリンピッククラブ(レイクコース)で行われた全米オープンゴルフ選手権ですが残念ながら今年は、石川プロの参戦はなりませんでした。


open2013.jpg


アメリカツアーに参戦一年目の今年は、当初予選落ちばかりでしたがマスターズ以降は、下位ながら連続で予選を通過できるようになってきたので少し慣れて来たところなんでしょうか。

現在は、来年のシード権獲得には、まだ足りないようなので優勝とは行かないまでも上位入賞が欲しいところです。

ところがツアー選手権ミズノオープンに参戦するために一時帰国するとのニュースを聞き「どうしてこの大事な時期に帰国するんだろう?」と思うのは、私だけでしょうか。

シードも危ういのにたった2試合のために帰国せずとも向こうの試合に出て少しでも賞金を稼ぐために頑張った方が、良いのではと思います。

アメリカに戻っても時差ボケもあるだろうしプラスになるようなことは、ないような気がするんですけどね。

日本で松山プロとの対戦は、見たいと思う人も大勢いるんでしょうけどまずは、アメリカでのシード確保が大切なのではないでしょうか?

来週は、いよいよ全米オープンが開幕します。

日本人の活躍が見られると良いですね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。