--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/12

910D2

台風3号の影響で今日・明日は、荒れ模様の天気。


今日は、ブロ友のともさんと久々にラウンド予定だったんですが残念ながら中止にしました。


多少の雨ならともかく台風じゃね。


ところで今日もクラブの話なのですが現在ドライバーは、昨年の11月に購入した913D3(ロフト9.5度)を使っていますが前作も含めタイトリストを使い始めて2年になります。


913D3 の前に使っていた910D3二つのモデルを比べてみると形状的には、ほとんど同じですが打球音と手応えは、913D3の方が少しカン高く硬い感じがします。


かと言って敬遠されるほどでもないので、以前のモデルが音も静かで手応えも柔らかだったと言ったほうが適切なのかもしれません。


飛距離性能や方向性についてもほとんど変わらないような気がします。


この両者は、スリーブが共通なのでレンチ1本でシャフトを簡単に交換できるのがとても便利です。


他にも兄弟モデルとして910D2、913D2の2機種があります。

R・マッキロイがタイトリスト契約していた時に使っていたのは、D2でした。

その影響もあるのか分かりませんがネットなんかで見てみるとD2の方が、人気があるようです。

先日練習場で910D2を使っている友人とたまたま近くの打席になったのでお互いに交換して打ってみることにしました。

構えてみるとヘッドが一回り大きい分短く感じて安心感がありました。


手応えや音は、やはり910D3と同様に大人しい静かでしたね。


飛距離は、直接ネットに届くので飛んでいるかどうか分かりませんがミスヒットに強くボールは、若干高めでドーンと打ち出した方向へ飛んでいくので安定して叩けるクラブだと思います。


この日のスィングの調子自体良くなかったのにほぼストレートなボールが打てるのが気持ちがグラッと揺らいでしまいました。

欲しくなったのでネットで探してみると913が発売されたせいもあり価格は、だいぶ下がっているので中古のヘッド単体を見つけて購入。

早速こちらのヘッドにDJ-6Sを取り付けてレンジで試してみました。

友人のシャフトは、オリジナルの少し軽いシャフトが付いていたので高めの弾道だったのがちょうど良い高さでスピンも抑えられているような気がします。

コースで実際に何ラウンドかしてみないと分かりませんが飛距離は、それほど変わらないと思うので方向性が良ければ良い買い物だったかもしれません。

値段も安かったしシャフトは、レンチ1本で交換できるので持ってても良いかな。


20130612.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大きいのが曲がらいんですよねー

でも小さいのが振りやすいんですよね・・・

正直変わらないような?

ochamuさん、こんにちは。

今日は、ラウンドの予定が中止となり練習場に行ってきました。

距離のある練習場に行ったのですが飛距離も方向性もさほど変わらないと思いました。

910D3のヘッドもそのまま放置してあるのでそのうちどちらか売却します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。