--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/17

久々の晴れ。

先週は、ぐずついた天気で週末もパッとしない天気でした。


まぁ~梅雨ですからね。


週末仕事だったのですが久々に晴れた今日、茨城のセントラルGC(東コース)に行ってきました。


201306173.jpg



201306172.jpg



今年の2月末に行って以来4か月ぶりのセントラルGCですが前回は、寒くてグリーンもカチカチでした。


1時間近く前に着いたので1カゴ練習して練習グリーンに向かうとまだ20分近くあるのに、もう前の組がいないのでパタ練できずいきなりスタートとなりました。


メンバーは、地主のS山さんとお友達のYさんKさんとキャロ助の4人です。


10番インコースからで4番目にティーアップ。


前の3人は、朝イチからナイスショットでしたが自分もまずまずのショットでフェアウェイをキープ。


セカンドショットは、5Wでトップ気味の薄い当たりでしたが結構転がって3打目を乗せて無難にパー発進。


今日は、朝から練習場でもしっくりこなかったので大叩きにならないように危険ゾーンにだけ打たないように気をつけながらのショットを心掛けました。


するとパーオンできないホールでも寄せやすい方へ打って行ったのが良かったのかまぐれでくっ付いたバーディーなんかもあり前半3バーディー2ボギーの35STで終了。


18番のロングホールでは、15mくらいのバーディーパットがカップに吸い込まれるように入りました。


201306171.jpg


後半は、そうそうマグレが長続きする訳もなくボギーが4つバーディーなしで+4の41ST(PAR37)。


PAR73なのでトータル+3の76STでした。


ショットの内容は、全く良くなかったので出来過ぎのスコアなんですがアプローチとパットで凌ぎまくったラウンドでした。


実は、今日パターをずっとエースだったバックストライク2ボールに戻したのが大当たり。


グリップにスーパーストロークを入れたら転がりが、良くなったという記事を先日書きましたが、実戦で試してみたくなるくらい良かったので競技前だというのに即実戦投入となったわけです。


もっとも以前は、このパターでロートルな試合ですがいくつかの競技で好成績を出しているので初めて使ったわけではありませんがグリップを変えてバージョンアップしたこのパターは、前半14パット後半15パットと30切り。


2mくらいの厳しいパットもずいぶん入ったので今後も使用するつもりですが、右手の余計な動きを抑えるのが良いですね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。