--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/27

パブリックミッドアマ選手権

昨日は、大雨!

今日は、1日違いで最高の天気でした。

昨日だったら身が持たなかったかもしれませんが今日行われたパブリックミッドアマチュア選手権(市原GC)の予選大会に参加して来ました。


ichihara1.jpg


天気は、最高でしたが今日のゴルフは、昨日の雨同様ショットがパッとせずお湿り状態で予選落ち。

先ほど結果が出てましたが77STのマッチングで昔研修会で同じクラブに所属していたTさんが辛くも通過していました。

関東アマ決勝に行くほどの実力者なので頑張って欲しいものです。

人の事は、置いといて自分のゴルフの結果は、午前の西コース42STでした。

後半の東コースが、40ST トータル82ST

下手でした。

上がって来て知り合いの人に会うと結果を聞かれたので82STと言うと「調子悪かったね。」と言われましたが、調子が悪いんじゃなくてこれが実力なんです。


最近つくづく感じます。


言いわけをつらつらと綴ってみます。

西のスタートのロングホールのティーショットは、ナイスショットでしたがアゲインストだったのでセカンドショットでグリーンを狙うのは、ちょっと無理の状況。

セカンドショットで距離を出そうと欲張ってフックしたボールが、右からの風にも乗りさらにカート道路に跳ねていきなりのOB!

サービスロングなのにいきなりのダボ発進となりました。

痛恨の一打がふっきれずに次のショートホールもティーショットを右のラフに外してボギー。

さらに3番ホールのティーグランドでは、20分以上も待つイライラ。

前の組のプレーヤーがティーショットをロストボールにして打ち直しに戻って来たので後ろの組が、3組も待つはめになってしまいました。

このホールは、50ヤード近い打ち下ろしのホールなので打ち直しに戻ってくるだけで登山しているようなものですから。

でもその3番ホールでやっとパーを獲ると4番、5番でもパーとして迎えた6番のミドルホールもパーオンには、成功したんですが2段グリーンの手前に切ってあるカップに対して乗ったところが2段グリーンの上。

触っただけのパットでしたが、2mオーバーして返しも入らず3パットのボギー。

7番は、バーディーチャンスの距離に付けましたが惜しくも入らずパー。

今日は、パーオンしても難しいラインにばかり付くのでやっと2パットで凌ぐという感じでした。

8番のショートホールもパーパットがカップの淵で止まりボギー。

最終のロングホールは、3打目がバンカーレーキに当たり右に跳ねてグリーンをこぼれてしまいボギーで42STで苦しい状況となりました。


後半も言い訳ツラツラと・・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

 昨日ご挨拶させていただいたニッソーのYです。お疲れ様でした。

 昨日は幸運もあったりしたのですが、残念ながらマッチングで落ちました。ラッキーだけでは通過できないと神様が言っていると思って、一層練習します。

 またニッソーでの競技等でお世話になることもあろうかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

Re: お疲れ様でした

タイガーグッズ51さん、こんにちは。

昨日は、お疲れ様でした。
1度しかご一緒したことがないのにお声をかけて頂き有難うございました。

マッチングとはホント惜しかったですね。
自分は、箸にも棒にもかかりませんでした。(笑)

また、ご一緒することもあるかもしれませんが宜しくお願いします。
次の試合は、頑張って下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。