--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/05

銚子へドライブ。

今日は、ゴルフネタではなくグルメネタです。


それにしても朝から強い雨と強風、午後近くになっても時々雨がザーと降る荒れた天気となりました。


仕事は、休みだったので数年ぶりの銚子に行く事にしました。


銚子と言うと千葉県の東の端で高速道路ICから遠く距離は、近くなのに時間のかかる不便なところ。


あとは、野田のキッコーマンと同様食卓に欠かせない醤油の老舗が銚子にあります。


201307055.jpg


距離は、館山よりは近いのですが館山方面の方が便が良いのでもう何年も行っていませんでした。


先日、食べ歩きが趣味の同僚Yさんが行って美味しかったという店を教えてもらったので行ってみることにしました。


朝9:00に出発して武石ICから京葉道路を経て東関東自動車道路を約40分ほど走り大栄ICで下車して間もなく東総有料道路の終点まで来ると2時間。


それから下道しかなく目的地に着くと11時40分。


2時間半以上もかかる銚子は、やっぱり時間のかかる近くで遠い場所でした。


目的地のお店は、銚子駅から車で約10分ほど行ったちょっと辺鄙な場所。


地元の人しか知らないようなお店どうやって調べるのか分かりませんが、Yさんの情報の教えてくれたお店「浜めし」さんに無事到着。


お目当ての金目の煮つけは、海が荒れていて水揚げが少なかったのかどうか分かりませんが今日は、終わったとか、残念。


それでも人気メニューの三色丼(マグロ、ウニ、イクラ)をメインに旬の鰯のフライなど噂通りとても美味しかったです。

201307051.jpg



ドンブリからはみ出した新鮮なネタは、最高でした。

201307052.jpg



お腹が一杯になったところで銚子で有名なウォッセ21に買い物に寄る事にしました。


201307054.jpg



土・日は、人で溢れんばかりですが天気の悪い平日ということもあり、人もまばらでじっくり買い物が出来てさらにお店の人が、何も言っていないのに「1500円だけど1200円で良いよ。」なんて声をかけてくれるもんだから何だか余計な物まで買ってしまって・・・。



ここにいると荷物で一杯になりそうだったのでそこそこにして犬吠崎観光ホテル露天風呂に向かいました。


海岸沿いの道を走りながら見る海は、荒れていて真っ白い高波が立っていました。


本当は、天気が良ければ眼下に広がる海が絶景の露天風呂なのですが、こんな天気なので遠くは見渡せず打ちつける波の音だけが響いていました。


このホテルの露天風呂は、天気が良ければ景色が最高です。

201307056.jpg


201307057.jpg



雨は、雨なりに風呂が良いので是非寄ってみてください。


ホテルを後にして向かった先は、これもYさんの情報で「鳥文」さんという鳥肉専門のお店で売っているお惣菜。


半端な時間なのに注文をしているお客さんがけっこういて期待できそうな感じがしました。


から揚げは、もちろん蒸し焼きが美味しいということでお土産にしてもらいまた、荷物が増えてしまいました。


聞くところによると地元では、知られたお店だそうです。


鳥肉料理が好きな人は、ぜひ試食されてみてはいかがでしょうか。


その後さらに買い物が続き水郷の町佐原の道の駅では、地元で採れた新鮮な野菜や果物と重い荷物になりそうなものばかりで思いやられます。


でもメロンは、試食したらめちゃめちゃ美味しくまぁいいか。


千葉は、ピーナッツしか名産品はないと思ってたらメロンも有名なんだって初めて知りました。


Yさん情報で素敵な1日を過ごさせて頂きました。


また、Yさんに次のネタを教えてもらおうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この手のネタ、、、かなり好きです~!
引続きw、、、よろしくお願いします。
存じ上げませんが、、、Yさん~ありがとう
早速、行ってみたくなりました。

Re: タイトルなし

花屋のオッチャンさん、こんにちは。

ゴルフ以外の趣味と言ったら最近は、日帰りグルメと温泉くらいしかありません。
銚子は、高速があればもっと良くなると思いますが何せ時間がかかります。

同じ時間で宇都宮辺りまで行っちゃいますからね。
次回また、ネタが合ったら教えてもらいます。

小旅行的ですね(●´∀`●)

キャロ助さん、こんにちは。

私もグルメネタ好きですよ~・:*:・゚'☆

ゆっくりとドライブして巡るのって楽しいですよね。
あとどれも美味しそうに見えるし、好奇心も出てくるので、
荷物が増えていっちゃう感じわかります(笑)

それにしても、グルメな人の情報って、
探究心の賜物だな~と感心します。
食べ物ではないですが、ワイン好きの方と話した時も、
探究心がすごくて話しててついていけませんでした(苦笑)

こんばんは。

リコさん、こんばんは。

ちょっとロングドライブでしたが銚子のお店は、美味しかったですよ。

知らない人のお勧めよりも身近な人のお勧めだと安心です。
この方の情報は、信頼度も高いのでまだ、ハズレはないです。

ゴルフが趣味なのに上手くいかない時は、たまのドライブで
美味しいものを食べたり温泉に浸かったりするのがストレス解消になっているような気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。