--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/06

6番追加。

関東地方は、梅雨が明けたそうです。


統計を取り始めて4番目に早い梅雨明けなんだとか。


水不足にならないのであれば梅雨明けは、大歓迎です。


これから夏本番、ジリジリと暑い中でのゴルフは、嫌いではないのでしっかり熱中症対策をしながらゴルフを楽しみたいと思います。


ところで先日、試しに入れてみた5番アイアンは、すこぶる調子が良くて自分でもビックリ


芯が広いのかブレも少ないのに強いボールが打てるので不思議です。


今までの自分の常識では、易しいアイアン吹き上がりやすい。  ・・・でした。


まぁ~ 結果が良ければ理由なんてどうでもいいので勢い6番も追加してしまいました。


7番以下のクラブに関しては、今のところ替える気は、さらさらありませんがまた1週間先は、気持ちもコロッと変わるのがゴルファーの常ですからね。


セット販売とは、違いヘッド1個のパーツからでも購入できるのがジオテックゴルフさんの強み。


そういう販売方法を取っているところは、あまりありませんがこちらは、お試し用として7番アイアンの価格設定を他の番手に比べ若干安めに設定しているは、好感が持てます。


迷っている人は、とりあえず「7番で組んでみて良かったら他の番手もどうぞ。」そんな想いなのでしょうか?


長いアイアンは、やさしめのクラブでミドルアイアン以下は、コントロール性を重視してセットを組んでいる人も見かけますがメーカーは、やはり揃えたいしクラブの流れがあまりバラバラだと何だか嫌ですからね。 


5番アイアンのヘッド重量もしっかりありましたが、今回組んだ6番アイアンも266gでした。


来週コースで使ってみようと思います。


CIMG6298.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。