--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/15

夏だなぁ~。

今日の天気は、曇りで午後は所によって雷雨という予報でしたがなんのなんの猛暑日となりました。


確かに朝は、曇り空で雨さえ降らなければカンカン照りよりましかと思っていたですけどね。


今日のホームコースでのラウンドのメンバーは、研修会のYさんとパワーヒッターのM君と手堅いゴルフのSさんの4人の予定でしたがSさん途中の首都高でパンクというアクシデントのため残念ながら参加することができませんでした。


首都高でのパンクは、一度私も経験がありますがかなりヤバい状況です。


私は、無理やり首都高を出る所まで自走しましたがそのおかげでホイールをダメにしてしまいました。


狭い首都高の路肩では、大型車がブンブン飛ばして来るのでとてもタイヤ交換なんてできません。


Sさんまた、次回お願いします。


201307155.jpg
(※ ティーショットをするM君とボールの行方を見守るYさん)



201307156.jpg
(※ ナイスショットをして満足なキャロ助)


ということで3人でのラウンドなりましたがYさんは、昨日・今日と連荘ゴルフで調子も良さそう。


昨日は、今年クラチャンを獲ったTさん達とのラウンドだったそうですが今日も後ろの組でTさんを含め研修会の面々がラウンドしていました。


アウトからスタートしてちょっと右に出たボールが、転がってOBゾーンに入ってしまいいきなりダボスタート


続く2番のロングホールでも1mちょいに寄せたアプローチを生かしきれずボギーとしてしまいました。


ただショット自体は、相変わらず斬れていたのでズルズルいかないように気持ちを集中して迎えた3番のミドルホールでナイスショットを2回打ってバーディーは取れませんでしたが、パー。


ここからショット・パットとも好調でパーを続けて迎えた7番のロングホールでやっとバーディーをゲット。


8番のショートホールは、クラブチョイスを失敗してボギーを打ちますが最終ホールは、ワンピンに付けたバーディーパットをガッつきミスパット。


惜しいバーディーを逃してパー。


午前中は、スタート2ホールで+3を打ちましたがその後は、踏ん張り1バーディー1ボギーで39ST(14パット)。


Yさんは、最初のショートホールでダボを打ち+4、飛ばし屋のM君は、2ホールで大叩きもあり+11となりました。


後半へ。



201307153.jpg
(※ 夏空の中のラウンド後半の10番ホール)

201307154.jpg


午後は、インコースをラウンド。

右バンカー越えを狙ってプッシュしたボールは、2バウンドまで見えましたが行ってみるとボールは、残っておらず池に入ってしまいボギー発進


すかさず11番では、セカンドショットをベタピンに付けてバーディー。


13番では、チーピンでOBと思ったボールが深いラフに助けられてこのホールをボギーにしましたがその他は、安定したゴルフでパーを重ねて最終ホールのロングホールでこの日、3つ目のバーディーで締めて後半は、パープレーの36STでトータル75ST


先週の霞台CCと全く同スコアの午前39ST、午後36STでトータル75STとは、珍しいです。


201307151.jpg
(※ 最終18番ロングホール 5m上りの軽いスライスラインを決めてバーディー。)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(#^.^#)
だいぶご無沙汰しちゃってます

またぼちぼち書いて行くんで
よろしくお願いします

それにしても キャロ助さん流石ですね

スタートかみ合わなかっただけで 午後パープレイ
だもんなぁ・・・

凄い!!(#^.^#)

お忙しそうですね。

まぁくんR11さん、こんにちは。

お仕事が忙しそうですね。
この暑さで現場は、かなり厳しいと思いますが熱中症には、気を付けて下さい。

また私もチョコチョコお邪魔したいと思います。

にんまり(o^ω^o)、ですね

キャロ助さん、こんにちは。

写真見て、思わず笑ってしまいました。
「にんまり」していて、嬉しさが伝わってくる素敵な写真ですね。
何年ゴルフをしていても、ナイスショットはやっぱりいつも嬉しいものなんだなぁ、
と改めて感じました。

私は苦笑いばっかりなので、笑顔の多いゴルフにしたいです(苦笑)

実際ゴルフをしている方達は暑くて大変だと思いますが、
夏のゴルフの写真は芝が青々としていて本当に綺麗ですね(*´∀`*)

良い笑顔でしょ。

リコさん、こんにちは。

今日は、急に涼しい感じがしましたが昨日は、かなり暑い1日でした。

夏ゴルフは、暑さとの戦いでもありますが夏の風景は、良いものです。

昨日は、日傘がとても役に立ちましたが、この先あと2カ月くらいは活躍しそうです。

暑さ対策をしっかりしながら夏ゴルフをもう少し楽しみましょう。(^^)/

おはようございます!

キャロ助さん・・・・・

かなり日焼けしてますよね?

黒いです(笑)

どんどん黒く・・・。

まめたろうさん、こんにちは。

色白の人だと真っ赤になって数日もすればすぐに戻るんですが、
私は、どんどん黒さが吸収されて少しずつ黒が増していくようです。

肌を出さない所だけ白いので短パンは、カッコ悪くてはけません。
もう少し黒くなりそうです。(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。