--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/30

アッタスの新作。

昨日に引き続きいつもの練習場に行って来ました。


私の場合、練習を数日明けると次の日も球数を抑えますがなるべく練習するようにしています。


ホントは、週に3~4回くらいは練習したいのですがそうも行きませんからね。


昨年は、けっこう無理が祟って春先からずいぶん怪我に泣いた年だったので今年は、
教訓を生かしてセーブしているせいか怪我という怪我は、まだありません。


怪我で練習できなくなるよりは、少しセーブしながらやった方が集中力も出るので効果的だと思います。


ところで今日は、まだ先行発売されたばかりのマミヤのアッタスGO!GO!を試打する機会がありました。


attas5.jpg


初代アッタスが気に入って2年くらい使っていたのでニューモデルが出るたびに気になっていましたが、一番癖のないのはやはり初代なのかな。


4代目も悪くないと思いますが最新のアッタス5は、如何に?

P1010308.jpg



構えてからちょっと長いなと思ったらやっぱり0.75インチ長いようでその割にワッグルしても堅く感じます。


素振りをするとかなり重く感じたのでプリントを見ると8Xでした。

P1010310.jpg



スィング崩れるから打つの止めました。


「打ってみれば。」と言われましたが、「こんなの打ったらスィング崩すやんけ。」と突っ返してやりました。


明日は、キャディーさんやりながらの癒しのラウンドに行って来ます。(Jゴルフ霞ヶ浦)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ~
8Xですか!?
確かにそれはやばかったですね(笑)
私は6Xですがそれでも少し辛いです。
練習場だと振れてもコースに出るとなかなか
振れないんですよね。。

無理です。

まめたろうさん、こんにちは。

ハードスペック過ぎるクラブを試してまず良い事は、ありません。

逆にレディースのクラブで力まずに打つ練習の方が、数倍効果的ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。