--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/06

ハーフパンツ

明日あたりからやっとが戻って来そうな予報となっています。


でも先週から晴れのマークが、数日前に曇りとなり梅雨のような天気が続いていたので予報が当たるかどうか?


今年は、暑さ対策のために以前購入したUVカットの傘も一度しか出番がなくトランクに積みっぱなし。


暑さと言えば夏のウェア。


日焼け防止のアンダーウェアを着ている人をよく見かけますが女性ばかりでなく男の人も着用してますよね。


自分は、どうも暑そうな気がして持っていません。


それとハーフパンツも涼しそうで良さそうなのですが、以前書いたようにシューズの中に芝が入ってきたり直接肌に草が触れるのがどうも苦手。


それ以上に似合わないんです。


代わりにかなり薄手の白いパンツを購入しました。


さらさらした肌さわりで良さげな感じです。


昨晩暇だったので、だいぶ以前のプロゴルフ選手権の動画を見ていたらジャンボ尾崎選手がハーフパンツを履いていましたが???


全く似合っていませんでした。


ozaki.jpg


当時のプロゴルファーは、ブカブカのシャツにタック入りのパンツが流行りのようで今とは、全く違います。


maruchan2.jpg

(※ 太めの丸山プロは、シャツもパンツもブカブカ。試合中にタバコを吸いながら歩くプロも多かった時代でした。)


池田プロもブカブカのパンツを履いてますがシャツは、普通ですからね。


それとキャップやバイザーをかぶっている人はほとんどいません。


サングラスをしている人もいませんでしたね。


熱中症や日焼けを気にしてなかったのでしょうか?


こういう動画を見ると時代の流れを感じて面白いものですね。

CIMG6395.jpg
(※ 若いころの中島プロですが、今こんなメガネの人はいませんね。)

sugimoto.jpg

fukabori1.jpg

(※ ジャニーズもこの頃は、シブガキ隊や少年隊が大人気でした。こんなヘアスタイルが流行ってました。深堀プロも若いですよね! もう一人の杉本プロは、今どうしているのでしょうか?)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

時代が出ますね

キャロ助さん、こんにちは。

「焦った瞬間」の記事もびっくりでしたが、
尾崎プロのハーフパンツも衝撃的でした(笑)

衣服って、時代を象徴する1つですね。

私もハーフパンツやスカートタイプが受け付けないので、
いつも普通のパンツを着用してラウンドしています。
キャロ助さんと同意見で、自然の中なので、草とかも気になります。

それぞれの好みですが、私は男子ツアープロの着こなしが1番好きです。

おっしゃる通り。

リコさん、こんにちは。

おっしゃる通り着ているものでいつの時代なのかおおよそ想像できますよね。

最近は、機能性が良くなってタイトなものが好まれる様ですが、私はあまりピタッとした
ものは、窮屈なのですきではありません。

かといってダブダブも嫌ですけどね。

時代を象徴するものにクラブやシャフトの色もありますね。

ども(#^.^#)
こうゆう 写真見ると 時代を感じますね(笑)
ジャンボのハーフパンツは インパクトあるなぁ・・・

前記事の ボールの落ちる瞬間のインパクト
凄い・・・私だったら空振りしそうです(笑)

ナナメッティ・・・私 使ってます(#^.^#)

Re: タイトルなし

まぁくんR11さん、こんにちは。

ウェアを見ると時代が分かりますよね。

この時代をもう少し遡ると青木さんやジャンボも今のような体にフィットした
派手な柄のウェアを着ているシーンが見られます。

そのうちまたブカブカが流行るのかもしれませんね。

ナナメッティ今度使ってみようかと思っています。
