--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/11

リシャフトの方向で。

今日は、危険を感じるくらいのめちゃくちゃ暑い日でした。


40度を越えた観測点もあったようですが、ホームコースでも軽く40度以上あったと思います。

201307152.jpg



4人でのラウンド予定でしたが、あまりの暑さで一人キャンセルされたのでいつものOさんとU田さんとのスリーサムでのラウンドなりました。


本日は、フォーティーンのドライバー(ST-110)を持ち込んでの初ラウンドだったのでコースに着くまでは、楽しみにしていたのですが、コースに出るとあまりの暑さで思考回路が完全に破壊されてしまって何を考えてゴルフしているのか分からない状態でした。


アウト1番からスタートして物凄い高いボールで右に飛びだし危うくOBとなりそうでしたがラフで止まりセーフ。


セカンドショットは、前の木がスタイミーで横に出すだけでボギースタート。


続く2番のロングホールは、前のホールのイメージがあったのか今度は、左へ一直線でしたが池に行くほど左では、なかったのに結局ボールは、見つかりませんでした。


池ではなくラフで見つからなかったと思うのですがこの暑さの中ティーグランドに戻るの事は、勘弁してもらいウォーターハザードの処理でプレー続行。


それにしても酷い暑さです。


3番ホールのグリーン手前に池は、この暑さで池がお湯になり池の鯉が大量に死んでいました。


ここ2~3日で一気に気温が上がり池の水が、お湯になってしまい死んじゃったようです。


その後のドライバーショットの内容は、物凄い高くプッシュというほどではありませんがやや右目に出るボールと中弾道の強いボールが左目に飛ぶのが3:7くらいの割合でフェアウェイには、2回くらいしかキープできませんでした。



午前のスコアは、ショットイマイチ、パットイマイチ、思考回は、路破壊されていて41ストロークで終了。


と同時にU田さんは、ハーフ終了時点で暑さにギブアップということでリタイヤされました。


まぁこの暑さは、尋常ではないので仕方ないと思います。


お昼の食事は、さすがに喉を通らず水物ばかりが体に浸透して行きました。


それと今日、ホント参ったのが滴り落ちる汗が目に入りコンタクトレンズに汗の結晶がへばり付きレンズが、曇って前が見えなくなるという厄介な現象でゴルフに集中なんて出来ませんでした。


グリーン上で傾斜が、わからず飛んでいくボールも良く見えない状態でした。


長年ゴルフやっていてこんなのは、初めてでしたが渇きを潤す目薬をさしても熱湯のように熱くて目がやけどしそうでした。(笑)


飛びについては、2発ほどですがかなり飛んでいたショットがありました。


ただしタイトリストと比べると方向性と高さがイマイチ。


1回のラウンドなので何とも言えませんがたまに出るやけに高い右へのショットがねぇ~。



左へのショットは、納得できるのですが右へのドラゴンロケットのようなボールは、あまりにも高過ぎてちょっと頂けません。


他のドライバーだとインパクトの瞬間ある程度どんなボールか予想が付くのですが、これは予想がつかないんです。


201308112.jpg


結局、安部総理が使っているATTAS4Uにリシャフトすることにしました。


せっかちな性格なので今週中には、リシャフトする予定なので週末にはまた、試打を兼ねてラウンドしたいのですがこの暑さは、厳し過ぎますね。


普通の暑さは、嫌いじゃありませんがとにかく暑過ぎてちょっとへこたれています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

こんにちは。

鯉の姿は無残ですね、どれほど暑かったことか・・・、
本当にお疲れ様でした。
思考回路崩壊ということは、ジリジリするような暑さだったんですね。
風があるとまだマシだったりしますが(・ω・`)

フォーティーンのクラブは、以前から気になっていました。
色んな意味で自分に見合わず、でしたが、
デザインがシンプルで、雰囲気がいいなぁと思います。

リシャフト後の感じを読むのも楽しみにしています。

危険な暑さでした。

リコさん、こんにちは、

昨日は、かなりの人がハーフで上がったようです。
暑いのが好きといってもこの暑さは、殺人的な暑さです。

これからしばらく続くようですが危険を感じたら止めた方が良いですね。
フォーティーンのドライバー、リシャフトして満足できるようになると良いのですが。

こればっかりは、分かりませんからね。(笑)
