--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/29

デジカメ壊れて今日月例!

昨日、2年半使っていたデジカメ(エクスリムFC150)が、逝っちゃいました。

これまで三脚を付けて撮影中、風で倒れたのが2~3回あったのですが電源を入れてもレンズは作動せず再生も出来なくなってしまいました。

それ以前にも使っていたFC100もバタバタ倒してちょうど1年で壊れました。

昔に比べれば安くなったので2万円も出せば良いデジカメ買えますからね。

また、似たような機能のついたエクスリムハイスピードカメラを購入したんですが色が、シャンパンゴールドしか選べずその分、安く買えました。


明日届く予定。

一時カメラに凝ったこともありますが、フィルムカメラじゃないとダメだと高価なカメラを次々と買ったり撮影用の機材まで買い込み里山や渓流などに出かけるとプロのカメラマンだと間違えられたりしていました。

ただ撮った作品は、駄作ばかりどんなに贔屓目に見ても酷い写真しか取れない事を悟り全て売っぱらいました。


201308292.jpg
(※ きれいな青空でしたが、残暑厳しく風も強い1日でした。)


ところで台風15号が近づいて来ているようですが、今日の月例も台風の影響なのか風がずいぶん強くて難しかったです。

市原GCの月例は、今年の2月が最後だったので半年ぶりの参加となりました。

今日は、最終組で他の競技でも時々いっしょになったことのあるTさんHDC6のHさんそして市原GCの主のようなIさんとの組合せとなりました。

昨日の練習であまり調子良くなかったので今日使用したドライバーは、結局913D3(フブキK)ATTAS4Uは、もう少し練習します。

競技の方は、西からスタートして1番のロングホールで短いパーパットを外してボギー発進。

2番ショートホールは、ナイスオンで5mの右からのバーディーパットは、惜しくも入らずパー。

3番は、強烈なアゲインストの中50ヤードの打ち下ろしのミドルホールなんですが、3Wで打ったティーショットは、ナイスショットでしたが空中で止まり前に進まずさっぱり飛ばずまたもボギー。

ショットの内容もあまり調子良くないのにアプローチもパットも今一つでボギーばかり。

挙句に6番の右ドッグレッグのセカンドショットが、シャンキーな一発が出てダボ。

続く7番ミドルホールでは、微妙に切れるワンピンのバーディーパットを決めて1つ返しました。

やっと1つ返したのに8番打ち下ろしの177ヤードのショートホールは、ティーショットが右のバンカーに捕まりボギー。

それでも最終のロングホールで3mのバーディーをねじ込み西コースは、40STで終了。

食事休憩後は、苦手な東コース


オナーで打ったティーショットは、プッシュして左からの風にも乗ってOBとなりダボ発進。


201308291.jpg
(※ このホールのティーショットが、痛恨のOBで本日2発目!)


続く2番ホールもティーショットを左の林に打ち込みセカンドは、脱出するだけでボギーとして早くも3オーバー。


その後、3番から8番までは強風の中なんとかパーセーブを続けて最終ホールの9番に到着すると前の組の一人が、暫定球を3発も打っていて待ち時間が長くなりそうな気配。


この最終ホールも厄介なホールで50ヤード打ち下ろしの左ドッグレッグホールで左の林が非常に近く圧迫感があり正面に飛び過ぎると池、左の林を逃げて擦った当たりをすると右のOBに入ってしまいます。


前の組の人も右のOB方向へ、3発打ち込んだみたいで、うちの組も二人が、ティーショットがOBでした。


ここまで粘って3オーバーだったので何とかパーセーブしたかったのですが・・・。

ティーショットは、3Wで完璧なティーショットでセカンドショットは、10ヤード打ち上げで距離的には、170ヤードでしたがアゲがきつく190ヤードのキャリーが必要だと思い4Uで打った当たりは、少し右に出てガードバンカー。


このバンカーショットをワンピンに付けましたが強めにヒットしたパーパットは、左カップに触っただけで1mオーバー。


嫌な距離のボギーパットでしたが、何とか沈めて後半も40STでトータル80ST。


今日は、これといって良いものが見当たらず繋がりも悪いゴルフだったのでこれ以上のスコアは、ちょっと望むべくもなく終了。


悪いながらも何とか+8で収まったかなという内容のゴルフでした。


ちなみにベスグロは、76だったそうです。


週末は、台風接近のようなので様子を見ながら練習に励みます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(#^.^#)
強風・・・しかも結して調子が良くない
中でも 抑えてきますね・・・

この辺が 上級者と 私の差なんだろうなぁ・・・

Re: タイトルなし

まぁくんeponさん、こんにちは。

昨日は、熱風のような暑い風が強くてタイトなコンディションでした。
後半は、グリーンの重さにやっとタッチが合ってきたんですが、
もっと早く対応できる技術がほしいものですね。

週末から9月にはいるのでいくらか涼しくなりそうです。
練習には、良いですね。

こんにちわ~

ホント、デジカメ安くなりましたよね。
私も初めて買ったFUJIのデジカメ、150万画素で
8万円オーバーでした(汗)

ニューデジカメでのスーパーショットの激写を楽しみに
してます♪

デジカメ今と昔

まめたろうさん、こんにちは。

デジカメも含めデジタル家電の安さには、驚くばかりですね。
昔は、機能もスペックもちゃちなのに値段は、数倍。

もう壊れても修理なんて誰も考えていませんよね。
壊れたのを幸いに新しいものにしたほうが、気分も良いし絶対安いです。

デジカメ安くなりましたね

キャロ助さん、こんばんは。

デジカメの価格など、電化製品の値の変動ってすごいですよね。
携帯にカメラが付いて「当たり前」になったのも大きいなと感じますし、
最近は学生時代に使っていた一眼も眠ったままです。

でも、新しい家電ってウキウキしますよね。
大小関係なく、新しくするって嬉しくなります。

私も激写のブログ掲載楽しみにしています(笑)

半年もすれば半額ですね。

リコさん、こんばんは。

使っていたデジカメは、使い勝手が良くてゴルフのスィング撮影にはとても便利な機種だったので
壊れたというか壊したのは、ちょっと悔いが残ります。

また新しいカメラが、今日届いたので取説を読んでました。

自分が必要なのは、スィングの動画とゴルフ場の風景写真くらいなので
機能的には、それで十分なんですがPDFファイルの取説読むのは、ページ数が多くて大変です。(笑)
