--/--/--


2013/09/03

急な雷雨

昨日は、埼玉県や千葉県の野田市で竜巻が発生し多くの被害が出たというニュースがひっきりなしに流れていました。

映像を見ると積乱雲が発生した直後に空が真っ暗になり上空高く一本の筋のような竜巻が発生する様子が捕えられていました。


竜巻なんてアメリカで起きる自然現象だと思っていましたが、ここ数年日本でも時々こういう大きな竜巻のニュースを目にするようになりました。


今日は、仕事が休みだったので午前中に用事を済ませ午後からホームコースへアプローチの練習のあとハーフラウンドする予定でしたが、出かけてすぐに空が暗くなりヤバそうな状況となりました。


それから間もなく  稲光と共に土砂降りの雨が降って来たのでホームコースに行くのは止めにしました。


天気予報を見てもこの雷雨は、そう長く続かないとは思いましたが、次々と雷雨が来そうな気配だったのでキャンセルしてたまに行くレンジで練習することにしました。


201309031.jpg



レンジに着くころは、また晴れ間も出て来ましたがまだ黒い雲もあちらこちらに広がっていたのでいつ来てもおかしくなさそうな感じです。


アプローチを中心に200発の練習をして今日の練習は、終了。


レンジの周辺は、長閑な風景が広がっているので新しいデジカメで風景写真を撮ってみました。


HDRアートで撮ると面白い写真になるので見比べてみて下さい。

201309032.jpg


201309033.jpg

201309034.jpg


201309035.jpg

コメント

非公開コメント

そろそろまたやりましょうね~!!

宜しくお願いします。

花屋のオッチャンさん、こんにちは。

早いもので6月にご一緒してからそろそろ3か月経ちますね。
寒くならないうちにセッティングしましょう。
