--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/05

ゴルフ肘

このところショットが不安定でビックリするような酷いミスショットが出てしまいます。

特に4~6番アイアンで打ったショットが、狙ったところよりも10ヤード近く右に出てしまうミス。

元々ヒール打ちなのですが、シャンクのような鈍い手応えではなくナイスショットのような手応えなのに「えっ」と言うような角度で右に飛び出るショット。

ネックには当たっていないのでフェイスが開いて当たっているんですね。

ビデオを見てもナイスショットとの違いが素人の自分には分かりません。

練習場でもミスが連発するかと思ったら急に鳴りを潜めて出なくなります。

昨日は、ラウンドの予定でしたが雷雨の予報だしこんな状態でラウンドするよりは練習して修正した方が良いという判断から中止して一昨日に引き続きレンジで打ちこみしました。

一昨日は、アプローチ中心に練習しましたがこの二日で500発近く打ち込みましたが、ミスの原因はわからないまま終了。

良い感じで打てる時とそうでない時の差が激しくイライラの連続でした。

結局、何も掴めないまま練習場を後にしましたが球数が多かったので肘の痛みが出てしまいました。

家に帰りアイシングをしましたが痛みが引きません。

日常生活には、さほど困りませんが練習は、少し控えた方が良さそうです。

ショットの調子も悪いし休養に充てようと思います。


art.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕は

練習しないけど左肘が痛いです(´;ω;`)

ども(#^.^#)
肘大丈夫ですかぁ?・・・

どこかが痛いと 必ず別の場所が カバーしようとして
負担が かかるから しばらく安静ですね・・・

お大事に

こんにちは。

ochamuさん、こんにちは。

ゴルフ肘になるとなかなか治らないので厄介ですよね。

ゴルフを再開してすぐになったことがありますが、
治るのにずいぶんかかりました。

おっしゃる通り。

まぁくんEPONさん、こんにちは。

どこも痛くなくても上手くいかない時は、上手くいかないし
怪我の功名なんてあるのは、プロだけの話だと思いますよ。(笑)

パタ練程度にして休養します。

こんにちわ〜

私はゴルフ肘になったことがないので、
痛みがわかりませんが、無理されない
ように気を付けて下さいね。
早く治るように念を送っておきます。

ご無沙汰です!!
こちらも、、、ただいま、、左ひじ痛で、、苦労しております。
幸い、症状は軽く、ラウンド後のケアで何とかしのいでます。
病院の先生には、、、打ち方が悪いからだと言われました。

いくらか良くなったような?

まめたろうさん、こんにちは。

念が届いたようで今日は、いくらか良くなったような気がします。

ゴルフ肘は、雑巾絞りのような動きが非常に痛いです。

出来れば経験されない方が、良いですね。
無理は、いけないということです。

あらら。

花屋のオッチャンさん、こんばんは。

レフティーのオッチャンさんなので私と同じような感じですね。

ゴルフやってればどこか痛くなるものだと覚悟してやっているので
ある程度の事は、仕方ありません。

自分も接骨院までは、行かなくて済みそうです。
冬になるまでに行きましょう。
