--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/08

男女ともプレーオフ。

先日痛めた肘の具合ですが、芳しくありません。

伸ばしたり曲げたりする時や指で掴む動きをすると痛みが走ります。

以前にも同じ症状になったことがあり接骨院にしばらく通ったことがあります。

その時、接骨院の先生に熱がある時期と痛みが出てきた最初は、とにかく氷で冷せというのを聞いていたのでひたすら冷した後に湿布をしています。

その時は、両肘だったし痛みも今回より酷かったので日常生活でも不自由していましたが今回は、それよりはマシなので接骨院も行かずに様子を見ます。

ところでこのところ韓国選手にやられっぱなしだった日本ツアーですが今週は、男女共に日本選手が優勝しました。

復帰戦を制した松山選手は、さすがと言う言葉以外見つからないですね。

谷原選手とナントかパクとのプレーオフとなりましたがここで負けないところがこれまでにいなかったタイプの日本選手だと思います。

それでも今年の10月からは、アメリカツアーに主戦場を移して戦うわけですがそうなると韓国選手に対抗できる日本選手が見当たらないのが寂しいですね。

毎週、キムとかパクとか言う名前の選手が優勝となれば、ますます試合数が減るんじゃないかと危惧する人は、多いのではないでしょうか?

昨年は、藤田選手や谷口選手が頑張りましたがやはり年齢のことを考えるとそろそろ限界。

松山選手とまでも行かないまでも韓国選手と五分で戦える若い選手が出てこないとゴルフ番組も減り週末が暇になってしまいますよね。


fujisankei.jpg


女子ツアーもパットが決まらないと仏頂面となる韓国選手に2週連続やられていましたが今週は、男子同様プレーオフで吉田選手が佐伯選手に勝ちました。

パットが決まらなくてもニコニコと明るい笑顔の吉田選手は、応援したくなるタイプの選手ですよね。

golf5.jpg


このところ夏場と言うこともありほっそりした人は、勝っていませんが日本人選手が勝ったことは、嬉しい限りです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

