--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/20

休日

大利根CCでの競技が終わり昨日は、海鮮料理を食べに館山道を走ってきました。

富津市にある「漁師料理かなや」さんは、旅番組でちょくちょく紹介されているのでご存知の方は、多いと思います。

kanaya.jpg

201309191.jpg



このところ鮨を食べる機会が多かったので今回は、アナゴを食べてみましたが身が柔らかくてめちゃ美味しかったです。

201309193.jpg


201309196.jpg


201309195.jpg


201309194.jpg


その他定番の金目の煮つけや海老なんかも新鮮で美味しくいただきました。

食事をしながら見る海の景色も遠くまでキラキラ輝きの絶景で爽やかな風は、もう完全に秋を感じます。

201309192.jpg


その後は、隣接するかけ流しの温泉にのんびりと浸り買い物をして夕方には帰宅。

うっかり忘れていた歯医者の予約の思い出し慌てて向かいましたが2~3週間に1回だとどうしても忘れそうになります。

夕食後は、競技も終わったことだし次回から使おうと思っていたパターのチューンアップ。

オリジナルのグリップを取り外し自分のしっくり来るお決まりの長さ(33.5インチ)にシャフトをカットしてグリップ(スーパーストローク)を装着。

軽くなったバランスを元のバランスに近づけながら最後の2ポイント分は、微調整しながら鉛を増やしつつちょうど良い重さでストップ。

元のバランスD9よりは、若干軽いバランスがちょうど良いヘッドの効き具合に感じ測ってみるとD7.5ほどでした。

201309201.jpg


最後の仕上げは、ライン引きなんですがこれが以外と難しくて仮のラインを引きながらノギスで測っては、ボールにセットしてみるんですが1mm狂っているとラインが真っ直ぐじゃないことに気づきます。

3度の引き直しでようやく本ラインを入れることが出来ました。

201309202.jpg


次回23日にホームコースで試してみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(#^.^#)
キャロ助さん 最近ずっと
2ボールですか? 
(以前のYesのパターとか最近使ってない?)
私 これ使ったことないんですが・・・
どうですかぁ??

Re: タイトルなし

まぁくんEPONさん、こんにちは。

バックストライク2ボールが、現在のエースパターです。
一時使っていませんでしたが、グリップをスーパーストロークに変えて
また、使い出しました。

基本、パターが下手なのでオートマチックなヘッドを使用しています。
パターが、上手ければピンタイプやミケルソンが使用するL字を使ってみたいんですけどね。

今回のヴェルバーサは、白と黒のコントラストがラインを出しやすそうなので購入してみました。
一時2ボールのVラインが欲しかったので形も近いのもあったんですけどね。

イエスのDONNAは、ピン型と言っても幅が広くキャメロンのスクエアバックのような形状です。
これは、やさしいタイプのヘッドだと思いますよ。

これにも暇な時にスーパーストロークを入れてみようと思っています。

試合お疲れ様でした

キャロ助さん、こんばんは。

良い休日と休養になったみたいで何よりです。

海産物が美味しそう・・・海辺も素敵ですね (*´∀`*)
すごくアナゴが食べたくなりました(笑)

それにしても、1mmのズレが気になるというのは、
人の感覚のすごいところだなぁと思います。
少しのズレで角度が全く変わりますよね。

美味しかったです。

リコさん、こんにちは。

大利根CCは、やはり自分には難敵でした。
メンテナンスも最高のコンディションで楽しくプレーできました。

また、来年も機会があれば挑戦してみたいですね。

東京湾のアナゴは、以前より評判だったのですがこの辺りは、
はかりめ丼という漁師料理名で有名です。

今度機会があれば召し上がってください。
きっと気に入ると思いますよ。
