--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/13

またも台風が!

3連休は、良い天気に恵まれそうですが週の半ばにまたも台風26号が接近しそうです。

taifu26.jpg


このところ毎週のように台風が日本列島をかすめますが今年は、海水温が高く今後もまだ台風が発生しそうな予想が出ています。

先週は、24号今週は、26号の動きが気になるところですが18日に鹿島の杜CCに行く予定があり現予報では、何とか大丈夫そうです。

ここ最近は、台風の影響で中止にはなってはいないものの通過した後の強風ばかりで楽しめるラウンドにはなっていません。

そろそろ「強風男」と言われそうです。(笑)

ところで先週のラウンドでは、ちょっとだけチューンしたパター(オデッセイ ヴァーサ2ボール)をハーフだけ使ってみました。

201309232.jpg


8月に購入後、グリップをスーパーストロークに交換して2ラウンド使用してみたものの少し軽く感じインパクトが強くなる傾向があったのでもう少し重くしてから使うつもりで一時放置。

厚みのある鉛をおいているショップに行くのが面倒だったのでそのままにしていました。

前回のラウンドの帰りに購入して窪んだ部分全体に埋め込むように鉛を貼り付けると絨毯マットでは重くなり過ぎたと思うくらいでしたがコースのグリーンでは、ちょうど良い感じになりました。

前半は、エースパターを使用しましたが記事でも書いたように風にやられてメタメタのスコア(44ST)となったので後半は、重くしたヴァーサ2ボールを使用。

物凄く早い下りのラインを追い風で打ったらカップを過ぎてカラー近くまで行ってしまった3パットが1度あったもののその他は、渋いパーパットや起死回生のバーディーパットも決まりパット数は、15パットでした。

ヘッドの重さを感じながら肩でゆっくりストロークできるフィーリングが出しやすいような気がします。

たまたま良かっただけかもしれませんが次の鹿島の杜CCでは、18ホール使ってみようかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。