--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/03

良いリズム

11月に入って最初のラウンドは、セントラルニューコースへ行ってきました。


201308225.jpg


連休は、パッとしない天気ですが気温も高く先日のセベGCに続いて半袖で気持ちよくプレーできました。

ゴルフ仲間2組でのプレーが決まっていたのですが1人キャンセルで空きが出たので急遽呼ばれての参加となりました。

私は、後の組に入ったんですが、ご一緒した方の中に女性が1人いらっしゃいました。


このお方、レディースティーからではなくてレギュラーティーからプレーすると言っていたのでけっこう上手なんだろうなと思っていたらめちゃくちゃ上手なプレーヤーでした。


ボールをティーアップしてから打つまでのルーティーンを見てもかなりの上級者でスィングもプロ並。


特に見ていて参考になったのがスィングのリズム。


どこにもリキミがなく素振りをするようなスィングリズムでしっかりとボールを捕らえていきます。


多少悪いライからでも平らなところから打っているかのような華麗なスィングで正直驚いてしまいました。


プロのトーナメントに行くとプロが練習しているスィングをみて非常に参考になることがあります。


しっかり瞼に焼き付けて帰りに練習場に行くとすごく良いリズムで打てるときがありますが、まさにそんな感じでした。


その方のリズムをイメージして力みのないスィングを心がけたおかげで、あまり大きなミスショットが出ることなく前半を38ST、後半も39stでトータル77stで回ることが出来ました。


それでも3パットが3回とOBが1発あったのでショットの内容は、すごく良かったと思います。


後で聞いたら競技ゴルフを30年以上続けていて過去に日本女子アマに3回も出た経験がおありで現在も女子のシニアに出場しているとのこと。


上手いはずです。


飛距離だって200近く飛んでいるしHDC15と20の男性は、力みまくっていつもオーバードライブされてました。


でも負けなくて良かったなぁ~。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。