--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/09

困ったもんだ。

先週、中国で行われたHSBC世界選手権の録画を昨日みているとギャラリーのマナーの悪さに選手も呆れているシーンも何度となく映像の中に出て来ました。


ところ構わず携帯のカメラで選手を写して注意を受けているにもかかわらず、お構いなしなので選手は、やりにくかったと思います。


最終組のI・ポールターは、同じ組のD・ジョンソン、G・マクドェルと優勝を争っている中、アドレスに入った瞬間、カメラを向けられるとアドレスを解き「シェイ、シェイ」と言って笑いを取っていましたが心中は、腹が立っていたのかもしれません。


日本人にもダメだと言われても携帯の着信音が鳴ったり写真を取ったりする不届き者が、たまにいますが中国は、酷いものです。


空気も悪いしね。


試合の結果は、途中までは三つ巴の様相でしたが、16番でチップインイーグルでD・ジョンソンが抜け出して優勝。


20アンダー超える、ハイレベルなバーディー合戦となり見ていて楽しかったのですが、度々目にするギャラリーのマナーの悪さは、何とかならないものでしょうか。

ill-mannered Chinese
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気温が下がってきましたね

キャロ助さん、こんばんは。

今日はだいぶ寒かったですね~。
週明けから寒いとテンション下がります(苦笑)

ゴルフって文化的側面がとても強いものなんだ、
ということを始めてから実感しました。
人気にも支えられているのが試合だと思うので、
人が集まると色々出てくるんだろうなぁと。

不届き者、という言葉にちょっと笑ってしまいました(笑)

冬ですね。

リコさん、こんばんは。

今日、ゴルフに行って来ました。
もう真冬並みの寒さに震えました。

あまりにも急だったので体が付いて行かないです。
これから先が、思いやられます。

毎年の事なんですけどね。
