--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/10

冬に備えて。

季節はずれの猛烈台風30号が上陸したフィリッピンは、大変な被害が出ているようですが、週末の日本列島も荒れ模様の天気となりました。


悪天候で中止の心配があった国内のトーナメントは、男女とも無事日程を終了。


女子は、テレサ・ルー(台湾)が初優勝。


このところずっと優勝争いをしながらも優勝には届かなかったので嬉しい初優勝となりました。


男子は、ゴ・アジュン(中国)が2度目の優勝。


優作君は、またもお約束の最終日の急降下。


なんだかなぁ~。


いずれにしても天気は、何とか持ちました。


明日からは、天気は回復するものの気温は、低く寒くなりそうです。


火曜日は、ラウンド予定が入っていて気温12度位の予想が出ています。


半袖でゴルフするのは、さすがに厳しいでしょうね。


寒いのが苦手なのでこれからのゴルフは、段々と気が滅入ってしまいます。


それでもラウンドするので防寒対策が必要です。


昨年使っていた防寒用具をそろそろ出そうと思って探したら右手用の毛糸のウォーマーが見つかりません。


無くしたと思っていたら指に止める毛糸が切れたので捨てたことを思い出しました。


シーズンの最後の方だったのでまた、シーズンが始まったら買おうと思っていたのをすっかり忘れていたんです。


10ヶ月しか経ってないのに忘れるなんてボケが始まってますね。


早めに替わりのものを何か見つけておこうとネットで探してたら、以前使っていたのよりも良さそうなのがあったので


以前のものは、手の甲だけで指先は寒さを凌げなかったのですが今回のは、手の甲だけでなく指先までしっかりガードしてくれるので重宝しそうです。


ボールを打つときは、指先の部分を折りたたんで甲側にマジックテープで止められるのでとても便利です。


これは、良い買い物をしたと思いましたがやっぱりこんなものを使わずにゴルフが出来る季節が良いですね。

201311101.jpg


201311102.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。