--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/21

東筑波CC

今日は、今年最後の予選競技のあるラウンドにて東筑波CCに行って来ました。

201111212.jpg


天気は、最高だったんですがスタートが7時半だった上に昨日は、用事で遅くなりほとんど寝ずに出発。


気がかりだったのは、過去2度プレーした時は、いずれもキャディー付きだったのですが今回は、規定が変更となりキャディーが付かなくなってしまいました。


グリーンのアンジュレーションと速さが半端なく間違ったところに乗せてしまうと3パットは、当たり前なのでいると居ないのでは、大違いなんです。


当初キャディー付だったのに何故付かなくなったのか分かりませんが難しいコースなので付いてくれると思っていたのでかなり不安。


過去、東筑波CCでプレーした時のスコアは、いずれも80前後だったので良いイメージがあったのですが今年のワーストスコアを叩いてしまいました。


OB4発、ロスト1発、3Pが3回では、話になりません。


2発のOBは、ドッグレッグのホールでカート道路にキャリーしたボールがOB杭を越えてしまうという完全に狙う方向と番手ミス。


アンラッキーもありますが、ドライバーでナイスショットするとダメだったんですね。


ロストボールもちょっとだけラフに入ったのが枯葉に紛れ見つかりませんでした。


ショットは、スコアほど悪くなかったので91STも打ったような気はしないのですが打ったのは事実なのでド下手と言うしかありません。


次回は、キャディー付でプレーしてリベンジしたいと思います。


結果ですが参加人数が少なかったこともありますが2位タイで予選通過。


一緒に回った方も過去に1、2度プレーしただけでコースは、覚えていなかったと言ってましたが皆バタバタしてしまい負の連鎖が蔓延していたような気がします。


やっぱここは、隠れた池や浅いOBがあるので、逃げ道であるセーフティーゾーンをよく知っている人かキャディーがいないと思ってもみないビッグスコアが出る可能性のあるホールが結構あります。


東筑波CCは、好きなコースだったしブロック決勝の龍ヶ崎CCでもプレーしたかったのですがブロック決勝では、こんな恥ずかしいスコアを打たないようにしないとね。


201311211.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ~

キャロ助さんが90叩くなんて、
難しい条件だったんでしょうね。
でも2位で予選通過はさすがです。
ブロック決勝は納得のゴルフに
なるといいですね。
陰ながら応援しています!

Re: タイトルなし

まめたろうさん、こんにちは。

コースがよく分からなかったとは言えもう少し何とかしなければ
いけませんでした。

どうも落ち着かずにバタバタといったのは、反省点ですね。
ブロック決勝の龍ヶ崎CCは、楽しみたいと思います。
