--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/27

漁師料理食べてきました。

 台風が、近づいているようですが早くも2号とは。


 昨年は、台風が、例年になく少なかった分今年は、多いんでしょうかね?


 週末から天気は、荒れそうですが、大きな被害がないことを祈ります。


 さて、連休だった昨日は、かみさんとお義母さんと内房線の金谷へお昼ご飯を食べに出かけました。


 館山道が、開通して船橋からでも1時間ちょいで行ける便利さは、ちょっと前までは考えられません。


 昔の感覚では、一泊か日帰りか考える距離でした。


 時折陽が差すくらいの曇空でしたが、夕方まで雨の心配はなさそうです。


 
 11時に高速に乗って渋滞もなく12時前にインターチェンジを下りてジャスト12時に漁師料理「かなや」さんへ到着。



 テレビでもよく紹介されるこちらのお店は、土・日は、混んでいてなかなか行く気にはなりませんが、平日だとゆっくりと食事をすることが出来ます。


 
 朝食を食べずにカフェオレだけだったので腹ペコでした。



 アナゴの天丼か海老か迷った挙句に海老の天丼を注文。


 
 その他定番の金目の煮付けや海藻サラダ、漁師料理のサンガ焼きなど朝飯の分まで腹いっぱいになりました。


CIMG6907.jpg
CIMG6908.jpg
CIMG6909.jpg
CIMG6905.jpg



 腹一杯になったところで次は、お買いものです。


 
 お店の外で売っている新鮮な魚介のお土産を買って次の目的地は、金谷のフェリー乗り場にある洋菓子店へ。


 
 写真は、撮り忘れましたが、バウムクーヘンとラスクが、美味しいという評判のお店で大人買いというよりも無駄買いになるほど買って一休み。



 食後時間が、たっていないのに別腹ということでカロリーを気にしながらもえいっやっとばかり名物「枇杷ソフト」を完食。


 
 最後は、温泉で締めという予定でしたが、なんだか疲れちゃったとお義母さんが、言うので道の駅に併設してある足湯に浸かって帰ることにしました。



 足湯に浸かって車に向かうと道路の反対車線に房州枇杷の直売店が、目に止まりました。


 
 枇杷に目が、ないかみさんは、自分しか食べないのに二袋も買って満足そうでした。

CIMG6912.jpg



 
 私は、子供の頃枇杷を食べようとしたら中に虫が入っていたのが、トラウマとなりそれ以来嫌いなんです。


 
 帰りも全く渋滞に遭遇せず無事に着きましたが、さすがに前日のゴルフの疲れもあり食事の後は、風呂に入ってころっと寝てしましました。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。