--/--/--


2013/12/09

トーナメント終了

昨日は、宮里優作選手の涙の初優勝がありました。

miyaato.jpg


ご覧になった方も多いと思いますので内容は、書きませんが優勝する時ってあんな感じなんですね。

この初優勝をばねに来年以降活躍してもらいたいですね。

それでないと松山選手、石川選手のいない男子ツアーは、韓国選手に荒らされてしまいますから何としても賞金王は、日本選手に取ってもらいたいです。

1ranking.jpg


ところで女子ツアーは、横峯選手と最後までもつれた森田選手が初の賞金女王となりました。


春先の貯金が大きかったと思いますが、元々力のある選手なのでこちらもまた、韓国選手の壁になってもらいたいですね。

ただ森田選手も横峯選手も出場した試合数が、アン・ソンジュやイ・ボミよりもかなり多いのが気がかり。

同じ試合数であればどうなったか分かりません。

平均ストロークも負けてますしね。

寂しいのは、数年前に活躍した諸見里選手や三塚選手がシード落ち。

来年は、頑張って!

今年も数々のドラマがあったトーナメントが終了しました。

暫くは、週末見るものがないな。

コメント

非公開コメント

