--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/29

朝練行ってきました。

 今日は、ラウンド予定でしたが、台風接近もあり中止となりました。


 今週エントリーしているGDOダブルスの予選(立野クラシック)のために今日のラウンドでもう一回ドライバーを試したかったのですが、仕方ありません。


 県アマ(ノースショアCC)の予選と先週の月例(市原GC)で2ラウンド使っているのでいくらか慣れては来ているものの6月は、競技が目白押し。


 予選を通るとラウンド予定が、多くなってくるのでなおさらでした。

 
 ラウンドが、中止となったのでに朝練に行ってきました。


CIMG6928.jpg


 いつも仕事が、終わってから行くのでナイターの明かりではなく自然の明るさで練習するのは、本当に久しぶりです。


 日曜日とあって1階も2階も一杯でしたが、この雨の中熱心なゴルファーは、一杯いるもんなんですね。


 暫く待った後、タイミング良く空いたのでバッグを置いて打席を確保。


 このところ右サイドで打ちにいく悪い癖が、でていて下から煽るような打ち方になっていました。


 あとスィング全体が、早くなり打ちにいっているのかなぁ?


 今日は、左サイドを使ってゆったりと打つことを心掛けるようにしました。


 それなのにショートアイアンにもかかわらず強烈に左に曲がるボールが、時々出るので困ったものです。


  
 ビデオを撮って見てみると自分が、思っているよりもまだスィングが、早くボールを打ちにいっていました。



 何回か調整を繰り返してやっと思ったようなリズムになりましたが、自分の中ではスローモーションのようにゆっくりスィングしてやっとなのでビデオを見ないと自分では、わからないものです。


 どこかスィングの一部を変えようと自分では、めちゃくちゃ意識しているのに人から見ると何も変わってないように見えるなんてことありませんか?


 極端にやってやっと少し変わったと言われるとがっかりしますよね。


 
 なので調子が、どん底にならないように時々デジカメでスィングチャックをしていますが、下手すると良くも悪くも1週間で全く変わってしまうので怖いものです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

以前からブログを拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。タイガーグッズ51と申します。

こちらの記事等も参考にさせていただいて、このたび私もニッソーカントリークラブに入会させていただきました。ご一緒する機会があるかもしれませんが、その際はなにとぞよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

> 以前からブログを拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。タイガーグッズ51と申します。
>
> こちらの記事等も参考にさせていただいて、このたび私もニッソーカントリークラブに入会させていただきました。ご一緒する機会があるかもしれませんが、その際はなにとぞよろしくお願いいたします。


タイガーズッズ51さん、ご訪問ありがとうございます。

それとクラブへのご入会オメデトウございます。v-224

日程さえ合えば喜んでご一緒したいとおもいます。

19日(日)一人空いていますが、どうですか?

宜しくお願いします。

キャロ助様

早速のご返答ありがとうございました。家庭に事情等でニッソーにおじゃまできる回数も限られているのですが、是非今度ご一緒させてください。

19日は家族サービスのため、申し訳ありませんが、おじゃまできずに残念です。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> キャロ助様
>
> 早速のご返答ありがとうございました。家庭に事情等でニッソーにおじゃまできる回数も限られているのですが、是非今度ご一緒させてください。
>
> 19日は家族サービスのため、申し訳ありませんが、おじゃまできずに残念です。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


了解しました。

また、都合の合う時にラウンドしましょう。v-224
