--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/22

タブレット購入

先日、父の葬儀のため帰省した時のこと。


実家で親父が使っていたPCの調子悪くなり対処方法が分からない親父も面倒くさくなり処分してしまったので実家には、ネット環境なるモノが存在せず何かと不便さを感じた1週間でした。

Windows XPの古いPCでしたがOSのリカバリーかHDDの交換で治ったと思うのですが何でも即決の人なので捨ててしまえとなったんだと思います。

そんなわけで行きの航空券は、こちらで手配したものの帰りの航空券の手配や役所の手続きなど諸々の用を足すのに不便極まりなく感じる日々でした。


私は、ガラケイしかもっていないので大したこともできず今後の事も考えてスマホにしようかと思いましたが、バッテリーの持ちが非常に悪いスマホに手を出さずタブレットにすることにしました。


今は、マイクロソフトからSurfaceと言うWindowsタブレットも結構出ていますしiPadも考えましたが自分にとって触ったことのないアンドロイドタブレットを使ってみたくて先月発売されたLenovoのYOGA TABLETを購入。


2万ちょいで買えるんだからUT一本より安い買い物でした。


今後は、タブレットの需要もPCと同等化それ以上の市場になるそうなのでこれを機会に使ってみようかと。


時期も冬場だし外に出るのは億劫なのでアンドロイド・タブレットに時間を使おうかと思ってます。


yogatablet.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

使い心地いかがですか?

キャロ助さん、こんばんは。

お父様の一刀両断っぷり、かっこいいですね(*´エ`*)
本当に即決実行の方だったんだろうなぁと思います。
でも、ちょっとした調べものをしたい時、
ネット環境が無いとやっぱり不便ですよね。
慣れきってるなぁと反省したりしますが・・・(笑)

よかったら、使い心地はどうか教えてください。
購入を断念しましたが、まだちょっと気になってます。

こんばんは。

リコさん、こんばんは。

連休だったので発送は、明日の予定らしいです。
なので届くのは、明後日になりますね。

使用するに当たりネットで調べてタブレットケースとマイクロSDHCカードを
今日注文しました。

年末・年始は、仕事が多忙なので少し落ち着いてから使ってみます。
レビューは、もう少し待って下さいな。

残り1週間頑張りましょう。(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。