--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/04

FW選びは、難しい。

1ヶ月くらい前に購入したPINGG20は、練習場でよかったのですがラウンドでは???

ロフト16.5度の4Wなんですが今使っている5W(キャロウェイレーザーホーク)よりも球が上がるのでアゲインストでは、逆に飛ばないか同等程度。

ヘッド形状とシャフトが長い分球が上がりやすいのかもしれません。

球筋も少しフックがきつくて狭いホールで左サイドがOBの時に使いづらく感じました。

打感も所有する同じPINGi15の方が、柔らかく手応えも良いですね。

最初使った時は、微風のコンディションの中フェアウェイから2回使って2回ともフックして左のラフと斜面。

打ち収めの日は、強風でしたがアゲインストで使ってみたらかなり吹き上がってしまうのを見て使う気がなくなりました。

まだ5Wの方が、クラブが短い分(レーザーホークは、元々短くなってます。)操作性が良いので意図的に低く打ったほうが良いと言う気持ちになりました。

だったら狭いホールのティーショットで使うのかという事なりますが、ティーアップして打つ分には3Wでも十分打てるのでバッグに入れる意味がないという理由からさっさと売却してしまいました。

手放すと何だか妙に違うものが欲しくなる悪い癖が出てティーアップ用と割り切ってキャロウェイのX-HOTを購入。

xhot.jpg


ついに手を出してしまいました。

RBZ2と迷いましたが白いのは、違和感がぬぐいきれないのでこちらに決定。

ライの悪いこの時期、フェアウェイウッドの苦手な自分は、5WとUTでカバーして狭いホールのティーショット用と割り切って使うという気持ちで購入。

来週届くのでまた、レポートします。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
おお!!
キャロ助さんが Xホット使うと どうなるのか
ワクワクしますねぇ(#^.^#)

X HOT

こんにちは。

自分は、FWに関しては気に入るとけっこう長く使うのですが
ダメだと即売りですかね。

220ヤードくらいは、期待したいです。(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。