--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/12

ちょっとヤバイかも。

一昨日は、極寒のなか夜練に行って来ました。

例のごとく連打をやっているにもかかわらず寒すぎてなかなか体が暖まりませんでした。

真夏、これをやったら多分15分くらいでバテると思います。

最初の50球程度は、すべてティーアップしたボールを10球づつ5クールで打ちます。

その後は、3球程度ティーアップしたボールを打ったあと予めマットに置いたボールを2球連続で打ちます。

間でアプローチショットの練習を入れたりしますが基本この練習を今年中は、続けていこうと思います。

当初は、春先までと思っていましたが振り込む感覚が身につくのと左手のグリップが強くなるような感じがするのでもっと続けることにしました。

ただ球数が増えるのであまり頻繁にやりすぎると筋肉を傷めそうと言うかもうすでに痛めたかもしれません。

今朝起きると首を右斜め下に向けると右の背筋に痛みを感じます。

2年前は、広背筋を痛めて長引いたので気をつけないといけません。

今日は、新年会で遅くなりますが風呂上りに冷してバンテリンですね。(笑)

明日は、ホームでラウンドなんですけどちょっと心配です。

効いてくれよ~バンテリン。

tiger.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

