--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/12

今年の初バーディーは、29ホール目。

今年のホームコースでの初ラウンドは、今日でした。

Bクラスの月例の後だったので霜が融けてちょうど良い時間にスタート出来ました。

いつものOさんと二人だったので他のメンバーさんとの組合せで4サムでアウトからスタート。

201401121.jpg


心配していた背筋痛も冷やした後のバンテリンが効いたようで、首を動かしても痛みを感じることなく軽く素振りをしても大丈夫だったのホットしました。

朝出かける時は、気温が3度くらいでしたがスタートする時は、大分上がって来て気温の上昇に合わせて着ているものが2枚減りました。(笑)

どんだけ重ね着してるんだよって言われそうですが、なんせ寒さに弱いもので・・・。

ショットは、ティーショットがまずまず安定していてトラブルになることもありませんでした。

それと本日初めて使ったX HOTの3Wもティーショットで3回試してみて真芯では、なかったものの距離のロスは、思ったほどなかったので十分使えそうですね。

ついでなので3Wを購入したショップに昼休憩後、電話して5Wも注文しちゃいました。

アイアンショットは、当たり損ねのショットばかりでしたがそこそこグリーンの近くには、飛んでいたのでパーセーブすることが多くできたのでスコアは、結構まとまり午前中のアウトが、40ST

後半も38STでトータル78STでした。

簡単なアプローチが多かったのでパット数も28パットとかなり少ない数ですがパターで寄せられる場面も多かったので数字ほど良かったという感じではないんです。

201401122.jpg



先日の初ラウンドは18ホール回ってバーディーは、なく今日も午前のハーフは、バーディーなしでしたがインコースの11番ミドルホールでやっとバーディーが来ました。

ティーショットが少し右のラフで前方に高い木があったんですがセカンドショットをギリギリ越えるクラブを選択してナイスショット1.2mに付けてバーディー。

今年通算29ホール目でした。

とりあえず2R目で70台とバーディーが取れたので時期を考えればまずまずの滑り出しです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

