--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/18

ぜひぜひお試しを。

昨日は、成田空港に近いグレンオークスCCでラウンドしてきました。

201401174.jpg


途中空港近くのホテル日航成田の隣にあるセブンイレブンでお気に入りのドリップコーヒーを買って外に出るとチラチラと白いものが舞っていました。

そうなんです。・・・粉雪

前日の予報は、朝から晴で雪の予報なんてなかったのになんで雪が降るわけ?

10分くらいで止んだんですけどどうりで寒いわけだ。

言うのを忘れていましたが前日の夜の練習で軽いぎっくり腰になっていたので今日のゴルフは、危ぶまれましたが途中ダメならリタイア覚悟で臨むことにしたので当然練習なんて無理。

歩行するのは、問題のない程度なのですが車の運転をして降り立つ時は、「痛てって。」となり腰を伸ばして数分経過すると大丈夫になる感じ。

ゴルフ場について、皆練習していましたが軽く体をほぐすくらいしか出来ずパットを2~3個転がしただけスタートしました。

天気は、回復して曇り空から青空が見え始めてきました。

アウトのバックティーからのスタートは、左ドッグレッグのミドルホールですが引っかけだけを警戒してプッシュ気味のボールで何とか前に飛びました。

その後も腰をかばうようなスィングしか出来ずパッティングのラインをしゃがんで読むなんていうも無理。

そんな状態で午前中のラウンドは、スタンスを狭めてフォローを取らずへっぴり腰の無様なスィングでOBを1発、3パットを1回やったもののボギーペースで何とか終了。

悪化はしなかったのですが午後のハーフ持つかどうか心配でした。

すると昼食の時、いつものOさんが「これを飲んだら。」とスティックに入った薬のようなものを見せてくれました。

キャロ助:「これ、何。」

いつものOさん:「痛み止めなんだけど即効で効くらしくてスポーツ選手には、結構評判良いみたいよ。」

頭痛や腹痛ならバッファリンやエキソドリンなんてものがありますが、スポーツで痛めた筋肉の痛みを和らげる薬なんてあるのかな?と半信半疑でしたがモノは試しで一つ頂きました。

もらった薬は、これ ↓

ツムラの漢方sykuyaku.jpg



全く気休めだと思っていたのですがとりあえず午後のラウンドとなりました。


軽く素振りをしてみましたが薬を飲んで時間が経っていないのでほとんど何も変わりなくやっぱりダメだなと思っていましたが数ホールして「あれっ」何だか痛みが軽くなっている。

痛みを忘れてプレーに集中している自分に気が付きました。

するとOさんやTさんもさっきと違うみたいと言い出したのでうそだと思っていたら「これ凄いね。」と口に出していました。

午前中は、屈んでラインなんて読めずボールを拾うのにも難儀していたのに普通に拾えるようにまで回復。

感動しました。

3ホールで3オーバーしたもののその後の6ホールを1バーディーでまとめ何と38STで後半のインコースを終了。

自分の仲間もそうですが、ゴルフやっている人なら普段から腰が痛いとか肘が痛いと言うのは当たり前でテーピングや湿布なんかで騙し騙し続けていると思います。

どこも痛くなくても上手く行かないのがゴルフ。

首を軽く寝違えたとか軽い腰痛があるとかで今日の月例どうしようかな?なんて迷うくらいの痛みであればぜひ試してみてください。

これは、ビックリです。

起き上がれないほどのギックリ腰やどうにもならないような酷い痛みは、無理でしょうが程度が軽ければハーフくらいなら十分持つと思います。

漢方とはいえ薬なので飲みすぎは、体に良くないとは思いますが困った時の痛みくらいであればかなり効果を発揮すると思います。

ネットだと安く手に入るようですがすぐに欲しかったので、ゴルフ帰りに薬局でさっそく購入しました。

24包入りで2980円でした。

ラウンド中に脹脛を痛めた時や疲労性の腰痛が発生した時には、キャディーバッグに入れておきたい薬です。

CIMG0165.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*
グレンオークス 綺麗なゴルフ場ですね
近くて綺麗で、、最高ですねv-224
千葉、茨城 近辺なのに未知の世界が一杯です(*^_^*)
  

良いゴルフ場が一杯です。

vineyardさん、こんにちは。

千葉県・茨城県は、ゴルフ場も多く名門と言われるコースも多いですよね。

グレンオークスに限らず成田周辺は、ゴルフ場が密集しています。
東関東道路は、渋滞もなく便利なのでよく利用しています。

vineyardさんは、どちら方面が多いんでしょうね?
グレンオークスは、コースもクラブハウスも高級感もありお勧めです。

一度プレーしてみて下さい。
