--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/22

右手グローブ

本日は、ラウンドの予定でしたが昨晩の雪でゴルフ場からクローズの電話がありました。

朝起きて窓から外を見るとうっすらと白いものが見えましたがすぐに解けそうなくらいの雪だったんですけどね。

成田・茨城方面は、3cmくらいの積雪がありクローズになったゴルフ場もあったようです。

dorachan.jpg


ご一緒する方々へ連絡すると一様に驚いていましたが「雪じゃ仕方ないよね。」

今日の天気は、良さそうだったのですが気温が低く寒いのが苦手なキャロ助は、残念だったような助かったような半々の気持ちというのが本音でした。

先週痛めた腰痛と右肩の痛みも残っていたのでおとなしくしているのが正解だったかもしれません。

それにしてもゴルファーにとっては、迷惑な雪ですよね。

ところで冬のゴルフは、寒いのが嫌いなのはもちろんですが、もう一つの弱点がひび割れ。

左手は、グローブしているのでそうでもないのですが右手の指が乾燥して練習中やラウンド中にパックリと割れることも冬が嫌いな理由なんです。

ハンドクリームを塗るとひび割れの予防に貼ったバンドエイドがすぐに取れちゃいますしね。

でも塗らないと乾燥でパックリ行っちゃうし・・・困ったものです。

そこで今年から練習中には、右手のグローブをするようにしました。

最初は、違和感があって何だか馴染めませんでしたが割れるよりマシなのでそのまま使っていたらだいぶ慣れるようになり今では、練習時には欠かせなくなってきました。

ただしラウンド中は、指先には違和感のない防寒用のグローブをしています。

昨年までと比べてかなりケアをしているのでまだ今年は、ひび割れがパックリいったことはありません。

今やっている連打の練習は、球数も多くなるのでグローブの消耗が激しくだいぶ摩耗して来たので本日、ネットで2枚注文しました。

あと2枚あればこの冬を越せると思っているんですがへたすりゃ4月くらいまで寒いですからね。

春が待ち遠しいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

乾燥は大敵ですね

キャロ助さん、こんにちは。

ドラえもんの震えっぷりに寒さ嫌いが出てますね(笑)
小さいですがインパクト大で笑ってしまいました。

私も毎年寒い時期は乾燥との戦いですので、
手の荒れの大変さもよくわかります(;´Д`)
一時あかぎれに悩まされましたが、
書かている通り、やっぱりマメなケアが必須ですね。

本当に春が待ち遠しいですね。

インフルエンザに注意です。

リコさん、こんにちは。

乾燥すると手が荒れたり体がかゆくなるのも嫌ですよね。

また、乾燥はインフルエンザも蔓延しますから。

今週に入りインフルエンザが急速に流行りだしたようですが社内にもインフルエンザを発症した人が出てきました。

席が近くの人なのでひょっとしたらやばいかもしれません。

手洗いうがいは、まめにしてますが予防接種は、子供の頃から注射が嫌いなのでしていません。

リコさんもかからないように注意してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。