--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/24

ネットショッピングで初のトラブル

今では、当たり前のようになったネットでのショッピングですが初めて嫌な思いをしました。

昨年暮れに購入したタブレット(Lenovo YOGA8)に専用ケースを付けようと思ってAmazonのサイトからAmazonギフト券を使って購入しました。

納期をよく見ずに購入したんですが出たばかりで品薄のためか1ヶ月近く待つことになりました。

もう注文しちゃったので仕方ないと思い届くのを待つことにしたんですが納期を過ぎても商品が届かない、納期について問合せしても何の返答もないので仕方なしにAmazonのサポートに連絡。

結局、Amazonの保証制度を受けられることになりましたが、無駄に1ヶ月も待って商品は来ないし嫌な思いをしちゃいました。

楽天にしてもAmazonにしても運営しているショッピングサイトは、しっかりしているものの出店しているお店は、すべて良い業者ばかりとは限らないことが良く分かりました。

そう言えば、昨年楽天が日本一になった時も楽天の出店業者が、過大に値引きしているような値付けをして問題になってましたよね。

対面販売の場合は、そんなトラブルはないので安全なことは分かっているのですが目的の商品が分かっていれば、店に行くのは面倒だし価格も安いのでついついネットショッピングを利用してしまいます。

でも一昨日、百貨店での偽物のニュースが出てましたっけ?

今後は、納期と目的の商品を取り扱っている業者から実際に購入した方のレビューやクチコミを今までよりもしっかり確認することにします。

それとヤフオクのクラブでプロトタイプと言うのは、90%以上偽物なので手を出さない方が良いと言うのも本当のようです。

ショッピングは、がっかりがつきものですけどね。

失敗しないように気をつけましょう。

gatu.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはv-280
私もアマゾンで12月18日に注文した物が
保証制度申請した直後の 最近品物が届きましたv-25
通販は色々ありますね、、(^^)
保障制度受けられて良かったですねe-267

気をつけましょう。

vineyardさん、こんにちは。

オーダーする際は、これまでにそのショップで購入した方々のレビューや口コミを参考にするのが良いですね。

大体見ていたんですがこの時は、見なかったのが失敗です。

このショップで買った人ももう二度と買わないという口コミでした。(爆)

とりあえず違うところで注文して2日後の今日届く予定です。(^^)/
