--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/26

5Wのリシャフト完了

今日の予報は、あまりよくなかったのに実際は昨日よりも暖かく日差しも出ていました。

昨日に引き続き天気予報は、外れ!

1週間後の天気予報ならいざ知らず当てにならない天気予報も困ったものですね。



今日は、5番ウッドのリシャフトをしようと思っていたので寒い中作業するよりは良かったです。

練習場では、軽い球が出るのが分かっていたんですが昨日のラウンドでもやはりその傾向が出ていました。

ちょうど手持ちでディアマナ・イリマを持っていたので飛ぶヘッドに飛ぶシャフトということで期待が持てます。

まずは、ソケットを外すところからですが以前ソケットを外そうとしてカッターが滑ってしまいヘッドを傷つけたことがあるのでガムテープで保護。

201401261.jpg


ヒートガンでホーゼル部分を全体に満遍なく加熱して行きます。

何度もやっていると抜ける寸前のツボが分かって来ますがその時を感じるのが何となく気持ちが良いんです。

201401262.jpg


抜けたヘッドのホーゼル内をワイバーブラシで清掃、これがちょっとだけ面倒くさい。

でもしっかりやらないといけない作業なんです。

クリーニングの後は、アルコールで脱脂洗浄。

201401263.jpg

イリマの先端を剥離してこちらもアルコールできれいに洗浄。


201401264.jpg


純正のソケットを取り付けます。

201401265.jpg

最後にヘッドとシャフトを接着して今日の作業は、終了です。

201401266.jpg

あとは、接着が完了してグリップの取り付けとバランス調整が最後の過程です。

さーて昼ご飯にしよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

注意しないとやってしまうんですよねWW

あああああああああああ
リシャフトしたいですW

Re: No title

あっじいーさん、こんにちは。

結局不注意だったんですけどね。
最近は、ガムテで保護するようになりました。

使うカッターも刃の厚さが中間くらいの奴が良いですね。
新品の刃だと切れ味も良くきれいな仕事が出来ます。

No title

こんにちは。

シャフトの交換もご自分でされるんですねe-152
私もグリップ交換くらい自分で出来れば、、と思うのですが、、
やはり工房に出してしまいます、歪みそうでなんか怖いです。
   e-152e-50
   

こんばんは。(^^)/

vineyard さん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます。
グリップ交換とシャフト交換は、自分でやっています。

アイアンのライ・ロフトだけは、調整工具を手放したので今は、できませんが
以前は、やってました。

今度ぜひチャレンジしてみて下さい。
けっこう楽しくなると思いますよ。
