--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/05

ゲレンデでゴルフ?

久々の競技なので寒いけど頑張って入賞目指そうと思っていました。

しかし昨日の午後からが降っていたので中止かもと思っていたんですが、ゴルフ場の方から連絡もなく朝となりました。

6時まで待っても連絡ないのでとりあえず家を出ると近所には、ほとんど雪もなくこれならできるんだろうと思ってもうすぐ高速に入ろうとしたら携帯に着信が・・・。

その内容は、今日の競技は中止だと。

早く言ってよぉ~

でも除雪作業をやっているので時間をずらしてラウンドは、可能ということなのでちょっと迷いましたが高速に入ってしまったのでそのまま向かうことにしました。


高速を降りて郊外に出るとだんだんと雪景色が広がり一面真っ白の銀世界に!

201402054.jpg


201402051.jpg


これでゴルフ出来るんだろうかと不安になりながらもゴルフ場に到着。


コースを見てもここは、ゲレンデ?と間違うような景色。

201402052.jpg



空は、青空ですが北風が強く体感温度は、マイナス近い。


かなり開き直りの境地で最高レベルの完全防寒対策レベル5で中コースからスタートしました。


数ホール行くとカラーボールを持って来ていなかった事を後悔することに。


ボールの飛んだ方向へ近づくとボールが何個もあるように見えるんですが、目障りなボールの大きさくらいの雪の塊があちこちにあってホント参りました。


フェアウェイの雪は、除雪してあるんですがちょっとでもラフに行こうものなら探すのに一苦労。

結局フェアウェイど真ん中に行ったボールも含めて3個のロストボールとなりました。

普段なら確実に見つかったと思いますが、フェアウェイど真ん中でロストなんて普段ならあり得ませんからね。

でも探しても見つからず仕方なくプレーイング4としてプレー。

ティーから見てフェアウェイど真ん中では、さすがに暫定球打ちませんからね。

こんな状況では、競技は無理でした。

今日は、休憩なしのスルーのラウンドでしたがロストボールになるのは、嫌なのでハーフ折り返しの際クラブハウスで普段使わないオレンジのカラーボールをワンスリーブ購入。

黄色は、時々使っていますが雪の中では、オレンジの方が良さそうだったので。

CIMG0274.jpg


大分雪も解けて来たので3つもあれば大丈夫でしょう。

後半もちょっと曲がると普段打たないような場合でも暫定球を何回か打ちましたが後半は、ロストボールなし。

せっかくオレンジボールを買ったのに嬉しいやら悔しいやらですが、まぁー良いか。

そんなこんなで18ホール無事終了。

明日は、あっちこっちでボールがうじゃうじゃ発見されることでしょう。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはi-4

雪の中ラウンドお疲れさまでしたv-273
この雪でロストボール3個とは感動ものですe-419
今日はロストボール屋さんは大忙しですね(^^)/
以前マサチューセッツ州で夏ゴルフコースが
冬クロスカントリースキー場になっていて
とても楽しかった事があります。
雪の量が多かったらクロカンに開放できる所があるのかな、、
と思います(^.^)

Re: No title

vineyardさん、こんにちは。

ゴルフ場の近くまで来た時、失敗したと思いました。
こんなに積雪があるのが分かっていたら多分キャンセルしたでしょうね。笑

天気が良かったのでそれだけは救いのラウンドでした。
でも体感温度は、かなり寒かったです。

この寒さももう少しの辛抱なので頑張って乗り切りたいですね。

No title

お久しぶりです!
久しく月例に参戦してないので、そろそろ行こうかなぁ~っと思ってたら、競技の予定が配達されてなかったっす><
住所変更してなかったから郵便屋さんが配達してくれなかったですわ。
最近、土日仕事が多いので暇見つけて平日参戦します!
でも、2月は終わっちゃいましたねー。残念。

懐かしいですね。

まっちゃん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。
ゴルフ仲間のまっちゃんが他に二人いるのでちょっと迷っちゃいました。(^^)/

とらちゃんとたけちゃんなんかと一緒に月例に出ていた頃が懐かしいですね。

自分も市原GCは、時々競技に参加するだけになっていましたが、昨年一人ゴルフ仲間が入会したので今年は、昨年よりは多くなるかもしれません。

また、機会があれば300ヤードショットを見せて下さいな。
