--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/07

健康法

朝食で決まって食べるのが、バナナヨーグルト

きっかけは、テレビ番組を見たのが始まりでした。

ある番組でバナナは、白血球の質を高めかつ白血球を増やし免疫力を上げる働きがあると言う内容の番組を見て5年位前から毎朝食べるようになりました。

それまでは、時々食べる程度でしたがに手軽に食べられるし腹持ちもなかなか良いので食べるようにしました。

タイガーもラウンド中によく食べているシーンが出ていますよね。

白血球が増加しているなんていう自覚は、もちろんありませんが年に数回は、1日くらい寝込む程度の軽い風邪をちょいちょい引いたりしていたのに毎日食べるようにしてからほとんど引かなくなりました。

疲れやすかったのも以前よりは疲れにくくなったような気もします。

バナナ習慣の自分にとって困るのが、バナナって時々注目を浴びることありその間、スーパーで品薄状態となり買えなくなることがあってその都度困ってしまいます。

その時は、森久美子(かなり太っているタレント)がバナナダイエットに挑戦すると言う番組があって品薄状態となりました。

バナナを食べてダイエットは、ないんじゃないかな?

糖分が多いので逆に食べ過ぎると太るような気がします。

先日、お猿さんの食事でバナナを出すのは止めるようになった動物園の記事が出ていました。

人間が食べて美味しく甘くなったバナナは、お猿さんにとっては糖分が多過ぎて体によくないものになったようです。

それとヨーグルトもずいぶん以前から食べるようにしています。

ヨーグルトも時々取り上げられると品薄状態となることがあります。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌やNK細胞がインフルエンザの予防に良いとか言われていますが胃腸に働きかけて悪玉菌を減らすというのは常識になっています。

以前カスピ海ヨーグルトって流行ったのを覚えていますか?

知人から種をもらって作ってましたが途中で失敗してボツとなったんですがいろんなヨーグルトを試しながら続けていました。

昨年の検査でピロリ菌がいなかったのももしかするとヨーグルトを食べ続けているおかげなのかもしれません。

今日は、ダノンヨーグルトを食べました。

裏のラベルを見たらまた、明日もダノンにしようと思っちゃいました。

P1010494.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕もヨーグルト、バナナは毎朝食べてます
大腸がんにかかった母が術後に食べるようになったのがきっかけですがヨーグルトは好きなので時々味を変えたりしています

Re: No title

ともさん、こんにちは。

バナナとヨーグルトの組合せは、医学的にも大変良さそうなので続けて行こうと思っています。
梅干なんかも良さそうですが、すっぱいのはちょっと苦手なので。

今日は、全国的に大雪に見舞われて大変でした。
今週も雪でゴルフが潰れそうです。

また、良い季節になったらラウンドお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。