--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/11

また雪が~

昨日は、ラウンドの予定でしたが当然ながら中止となり、夜勤明けでは、成田で足止め食らって36時間近く起きていたので爆睡していました。


今朝起きるとまた、雪が降っていて昨日までなかった向かいの家の屋根にうっすらと雪が積もっていました。


やることないし暫く練習にも行ってなかったので朝食を食べた後、気合いを入れて粉雪が舞うなか近所のレンジに向かいました。


予想はしていましたが練習場は、雪がどっさり残っていて落下地点なんて全く見えません。

201402111.jpg


201402113.jpg



大体の方向と手応えを頼りにボールを打ってみましたが、一時的に雪が強まり視界は、真っ白でボールがどこに飛んでいるのか全く分からなくなりました。


これ以上打っても無駄球になりそうだったので100球打った辺りで止めることにしました。


祭日なのにお客さんは、少なく今回の雪は、土・日だったのでゴルフ場も練習場も恨めしい雪だったに違いありません。


今日の雪も千葉県の一部では、かなり降ったようで場所によっては、ゴルフ場のクローズが長引くところもあるのでは?


もうホント勘弁してもらいたいですね。


思わぬ雪のためそそくさと帰って来たので3W(キャロウェイX-HOT)のシャフト交換をすることにしました。

2週間くらい前に5W(X-HOT)をディアマナ・イリマにリシャフトして大分安定するようになりオリジナルシャフトだと軽く感じるようになったので3Wも結局替えることにしました。


5Wと同じディアマナ・イリマにするかツアーAD DJにするか迷いましたが自分としては、安定性のあるDJに決定。

以前使っていた3W(レイザー・HARK)もDJだったので安心感もあるしね。

サクサクっとやってリシャフト終了。

201402114.jpg

あとは、硬化後グリップ入れてバランス調整をして終了なんですが試打は、ちょっと先になりそうです。

たんまりと残った雪で夜の練習場は、冷蔵庫のなかでボールを打ってるくらい寒そうなので、休日となる来週の日曜日のお昼までお預けとなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

練習場のボールは雪が溶けるまで回収出来ないのでしょうか、、
練習場も気の毒な話です(´・_・`)
私は明日 開いてるか確認してから練習場行ってまいりますi-23

Re: No title

vineyardさん、こんにちは。

練習場に来るお客さんも少ないので通常よりは、ボールの数は少なくて済みそうですけどね。

雪の中に埋もれたボールは、冷え冷え状態でねむっているはずですから石ころのように固くなってるでしょう。(~o~)

ボールの回収は、だいぶ先になりそうです。

心を込めて打たないと練習場の人に悪いような気がします。
