--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/12

セッティングどうすんのよ?

金曜、土曜日とまた、関東の南岸を低気圧が通るようです。


気温が低ければになるかもしれませんが今のところは、雨の予報です。


雪になると来週のゴルフも潰れる可能性もあるので困ったものです。


ラウンド自体が、雪で儘ならないのですがクラブセッティングは、来月からの競技に備えてボチボチ決定しなければならない時期となりました。

20131224.jpg



先日まで迷っていたフェアウェイウッドも3WをツアーAD DJ6Sにリシャフトしたことによって解決したんですが最後の迷いは、ドライバーのシャフト。


昨年の5月から使用し始めたフブキKがこのところ上手くいく時と荒れる時の差が大きいんです。


ヘッドは、タイトリスト913D3なんですがこれは、910D3からチェンジして1年ちょっと経ちますが形状がほとんど同じなのでもうずいぶん長く使っているような気がします。


そんな時、会社の同僚がスリクソンのZ725ディアマナB6Sを装着したドライバーを持ってきていたのでちょっと試打させてもらいました。


ヘッドは、910D3を使う以前までスリクソンZR-800を使用していたのでその流れを引くZ725は、とても好感の持てる顔でした。


2、3発打たせてもらってシャフトの挙動が素晴らしく合っている感じがしました。


自分の悪い癖でちょっと下から入ってチーピン、早く起き上がるとプッシュというミスの度合いが少ない感じがしました。


その時は、コースの練習場だったのですが10発打たせてもらってほぼノーミスでした。


ディアマナBは、ディアマナS → ディアマナ・カイリと続く3代目ということでしたが初代のディアマナSは、スリクソンのW505で使っていたシャフトなんですがとても扱いやすいシャフトだったと記憶しています。


カイリは、使ったことが無いので比較できませんが、カイリを別にしてもディアマナBは、ディアマナSに近いような気がしました。

飛距離性能は、分かりませんが913D3で試してみたくなりディアマナBを早速購入しました。

これが良ければフブキKにエース交代で試合に臨むかもしれません。

3月に入るまで2~3回は、ドライバーとFWを試してみたいんですが積雪でラウンドが潰れてしまうのが最大の悩みの種ですね。


でも雪に負けずこの曲を聴いて元気出しましょう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは \(^^)

元気がでました、、楽しい音楽ありがとうございます。
この土日行けるかどうかわからないラウンド、、
昨日の練習場では調子がイマイチ(-.-)
(先週が良かったので落ち込みます)

競技ゴルフはクラブ選択から大変なのですね、、
競技がどのようなものなのかこれからブログを
拝見させて頂くのが楽しみですv-349

Re: No title

vineyardさん、こんにちは。

この曲最近好きな曲なんですが、ちょっとでも元気になっていただければ嬉しいです。

明日の天気は、微妙ですがラウンドできると良いですね。

練習場での調子は、自分もそうですけど良かったり悪かったりの
繰り返しです。

あまり気にすることは、ないですよ。

次は、大丈夫ですから寒さに負けず頑張って行きましょう。

No title

こんにちは~
すごく奇遇なのですが、自分はFWでですが
先日、試打してデイアマナB70を購入したところです。
まだまだスイングが未熟なのですが、
飛距離と左右の安定性が一番よかったので決めた次第です^^;
ついつい嬉しくなってコメントさせていただきました♪

良いシャフトです。

keisongさん、こんにちは。

ゴルフは、我慢と言ってもあまりにもドライバーが悪いと
我慢にも限界がありますからね。

スィングとその時の調子が日々変化するので微妙なタイミングは、シャフトに
任せた方が良いかもしれません。

keisongさんもこのシャフトでかっ飛ばして下さい。(^^)/
