--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/17

積雪なしのラウンド

雪のため2週連続で流れたラウンドでしたが今日は、天気にも恵まれて暖かい1日でした。

午後から風が吹いて来ましたが昨日の強風と比べればそよ風のようなものでしたね。

全国的に2週連続の大雪でしたがもともと成田地区は、積雪がほとんど無かったので今日プレーした長太郎CCは、全く雪のかけらすら見ることができませんでした。

201402171.jpg


今日のラウンドは、初めて使う3W(X HOTディアマナB60)と同じシャフトにスイッチしたドライバー913D3の試打を兼ねたラウンドだったのでそれほどトリッキーなホールがない長太郎CCは、テストするにはピッタリのコースでした。

スタートは、距離のある(450ヤードPAR4)アウトからスタート。

初めてディアマナB60を使った朝イチのティーショットは、完璧なボールで狙い目のフェアウェイ左サイドをヒットしましたがセカンドショットを左バンカーに突っ込みボギー発進。


次の2番ロングホールは、左ドッグレッグのホールで左サイドは、谷になっていて当たりが悪いとOBとなりますがここも完ぺきな当たりでゼブラポールのところまで飛んでました。

このホールのセカンドショットは、左右がOBでアドレスした時に構えずらい感じがしたので3wは、使わず4Uでレイアップすることにして3打目勝負。

バーディーパットは、入りませんでしたがパーセーブ。

この後、3番ショートホールから5番までは、パーセーブして迎えた6番ショートホールは、打ち上げで距離感が全然分からずちょっと短いと思いつつ打ったショットを力んで引っ掛けてしまいボギー。


そして3Wを使う場面がやって来ました。

7番のミドルホールは、フェアウェイがやや狭いストレートの打ち下ろしで左サイドは、OBなのでこのホールで使ってみることにしました。

少しヒール気味に当たった割には、距離は結構出ていてセカンドショットは、ピンを差したものの傾斜とスピンでかなり戻ってしまいバーディーならずパー。

2オーバーで迎えた8番ミドルホールは、セカンドショットをダフッてアプローチも寄らず入らずでボギー。

9番ロングホールは、左の池まで届きそうだったのを嫌って右の林に打ち込みセカンドショットを出すだけとなりボギー。

ここまでドライバーは、ノーミスでしたが9番で初めてミスショットが出てしまったもののこのミスは、明らかに下から入ったショットだったのでOBにならずラッキーでした。

連続ボギーを叩いてしまったので午前中は、40STで終了。

201402173.jpg


食後は、風が強まり2クラブ位は軽く番手が違ってくるような強さとなりクラブ選択が難しくなってきました。

相変わらずドライバーは、好調で午前の最終のティーショットだけがミスとなりましたが他のミスショットは、ありませんでした。

左へのミスが一発も出なかったのも大きいのですがとにかく挙動が素直で素晴らしく自分に合っているような気がします。

打球も今日だけかもしれませんがストレート気味から最後は、フェードで安定して狙ったところに打てる感じがします。

3Wも午後のインコースでフェアウェイから2回とティーショットでも1度使いましたが全てナイスショット。(合計4回使用)

試打ラウンドとしては、今日は満足できる内容で良かったです。

後半のスコアも30台は、ならず午前と同じ40STでしたが今日は、100ヤード以内のショットがヘッポコで取り溢しが多くもったいないラウンドでしたが天気にも恵まれ楽しいラウンドでした。

また明後日は、雪の予報が出ているので心配ですね。

物流も滞っているようですしもう雪は、コリゴリです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日は天気も良く良かったですi-23
3W期待通りのお仕事で競技の強い味方になりそうですねv-349
それにしても ドライバーがずっと調子がいい というのは
本当にスッキリする一日でしたねv-426
レベルは違いますが、私もスッキリ感のある日を増やしたいですv-298

また雪が降ると予報されてるので拍子抜けしてしまいますv-390

Re: No title

Vineyardさん、こんにちは。

雪も融けてなくなり楽しいラウンドでした。
はじめて投入した新兵器も好結果だったので十分使えることを実感しました。

3月までにもう何ラウンドかする予定なのでもう少し試してみたいともいます。
ドライバーもフェアウェイキープ率が上がったのでシャフトを替えたのは正解でした。
