--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/26

初戦ボロボロ

今日は、今年の初競技に参加して来ました。(市原GC月例)

結果は、やっぱり下手でした。

残雪がいたる所に残っていて昨日までクローズだったそうですが、今日は、気温も高く絶好のコンディションだったので何の言い訳もできませんが体調がいま一つ。

201402261.jpg


先週の土曜日に腰痛が再発してここ4日くらいクラブを握っていなかったので大分良くはなって来ていたんですが、朝の練習をした時に軽く痛みが出て来てしまいました。


こう言う時のために先日購入したツムラの「芍薬甘草湯」を飲んでからスタート。

sykuyaku.jpg



西コースからスタートしてドライバーがナイスショットで一安心。


無難にパーで発進したんですが続くショートホールでアプローチを失敗して4mくらいのパーパットがカップをかすめて80cmオーバーしてしまい返しのボギーパットがカップを360度回って入らずダボ。


次の打ち下ろしのミドルホールは、また同じくらいのパーパットが残りましたが何とか入れてパー。


難しい4番のミドルホールは、セカンドショットのクラブ選択ミスで手前のピンに対して12~13mオーバーして3パットのボギー。

4ホール終えて3パット2回もしているんじゃダメですね。

5番のミドルホールは、3mくらいのバーディーチャンスに付けましたがカップの淵を通り抜けてパー。


今日は、全体的に強めのタッチで嫌な距離をオーバーするので悪い流れの一日の様相です。


強めだからと言って弱く打つとめちゃくちゃショートしてしまうのでタッチが合っていないと言えばそれまでなんですけどね。


それでもここまで3オーバーなので我慢我慢と思っていたんですが6番で簡単なアプローチを寄せきれずボギーにしてカッとなってしまいました。


その流れで打った次のホールのティーショットが完全な引っ掛けボールで左にOBして打ち直しもOBなんとこのホール9打


今年一番の1ホールでの大叩きとなってしまいThe End.


午前のスコアは、何と46STと今年のハーフワーストとなってしまいました。


後半になると薬が切れて腰の痛みがまた出て来そうな気配です。


東のスタート2ホールでは、ショット、アプローチ、パットともにミスの連続でダボ、ダボ、続く3番のショートホールでも短いパーパットがスパイクマークで方向が変わってしまいカップの淵であらぬ方向へ切れてボギー。


3ホールで5オーバーとなってしまいました。


今年の目標に挙げたどんな条件でも90STを打たないという目標が、大ピンチ!


開き直った訳ではありませんがここから残り6ホールを踏ん張りきって1アンダーで後半は、40STでホールアウト。


トータル86STと危ないながらも何とか90ST打たずに済みましたが、今年の初戦は、ボロボロの船出となってしまいました。


腰痛を早く治さないとちょっとヤバいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)

お疲れさまでしたe-423
体調が優れないと大変でしたね、、。
悪い中で86、、やっぱりすごいですe-278
次の競技までに少しでも体調が戻ればいいですね、
シーズンはこれからスタートですし、、v-298

さっぱりでした。

vineyardさん、こんにちは。

天気も良くてコンディションは良好でしたが、スコアはさっぱりでした。

思い切り振りきれないので手打ちになるとボールは、曲がります。
もう時間もないので腰痛を治すように心掛けるつもりです。

春の試合は、ちょっと厳しい状況となって来ました。
まだ先があるのであせらずにやっていこうと思います。

いつも有難うございます。
