--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/03

開き直り

この時期になるとオープン競技やKGAなどアマゴルフの予選会やエントリーが始まります。

春先の競技は、天候によってカットラインが大きく左右されるため悪天候の時は、我慢が必要なのですが普段ならやらないようなミスが続いたりすると、我慢しきれなくなってきます。

もともと我慢が苦手なので諦めも早いんです。

練習やラウンドの調整の仕上がりが割りと良かった昨年と比べると今年は、殆ど何もできていません。

腰痛が再発して参加した先週の月例が、今年最初の競技なんて話になりませんよね。

今日は、上手い人が集まるコンペがあったので最終調整の意味もありギリギリまで参加の予定にしていたんですが、朝素振りをするとやはりダメそうなので断念することにしました。

電話やメールでキャンセルするのは、心苦しかったのでゴルフ場まで出向いて参加出来ない旨をお伝えして帰って来ました。

晴れ間も見えて来て天候も回復して来たので残念な気持ちで一杯でしたが、ここで無理をするとまた一昨年の二の舞になるので賢明な選択だったと思います。

帰宅後は、イエローハットで車のオイル交換をしたついでに最近調子悪くなったと言う電子レンジを買いにコジマ電気に行ったりして雑用を足して過ごした1日でした。

練習再開は、明後日辺りからでしょうか?

もうジタバタしても間に合いませんから開き直り以外ありませんね。

LPGA(ダイキン オーキッドレディース)もいよいよ開幕です。

daikin.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはe-113

現地に行って欠席の連絡をされるお気持ち、、
分かります。
それに今日は天気が良かったのでラウンドしたかったですねi-23
憧れの女子プロ達がまたTVで見られると思うと、
それだけでも心うきうきしてきますe-51

残念でした。

vineyardさん、こんにちは。

ゴルフ場まで行ってプレーせずに帰るのは、ちょっと寂しかったですね。
でも仕方ないです。

ここで我慢しなければ後が響くので良い選択でした。

春先の競技は、少し諦めでしょうかね。

No title

ども(#^.^#)
あとあとに響くよりは いい

と、ゆう判断ですね・・・

無理すると 腰は大変ですから

早くよくなるといいですね

Re: No title

まぁくんeponさん、こんにちは。

お気を使っていただいて有難うございます。

腰痛があるとゴルフは、全くダメですね。

何とか大丈夫そうかなと思ってもどっかで庇ってしまいますから。

気長に直します。
