--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/22

土曜杯

P1010533.jpg

怪我から復帰して初のクラブ競技に参加して来ました。

と言ってもクラブ競技には、もう3カ月以上参加していなかったので入賞の権利はありません。
※ クラブの規定で3か月以内に競技に参加していないと権利がなくなるんです。

今日、参加したので次回からまた入賞の権利が復活します。

予報では、午後から風も止み気温も高くなるということでしたが午後からの方が、風が強く気温もそれほど上がらず結構寒いラウンドとなりました。

先週ラウンドした後に軽い痛みが出てしまい練習は、控えていたので1週間ぶりのゴルフは上手くいきませんでした。

先週が上手くいきすぎた反動が今日出たと思いますが、この1カ月近くほとんど練習という練習をしていないので当たり前の結果だと思います。

今日は、インコースからスタートして10番のミドルホールは、右の池を警戒して左サイドを狙ったショットは、思った地点にまずまずのショットを打てました。

所がうっかりしていて高麗グリーンが左だったのを忘れていました。

先週からメインのベントグリーンをエアレーションをしている関係で今日は、高麗グリーンだったんです。

左サイドに打つと高い木がスタイミーとなり真っ直ぐ狙うことが出来ないんです。

思案した結果右からの風を利用してフック目で打ったセカンドショットは、思ったようなフックがかかりグリーンエッジまで運ぶことに成功。

乗ったも同然のところでカップまで5mのアプローチパットが思った以上に伸びてしまい1.5mオーバー仕返しが右カップに蹴られてボギー発進。

続く11番ミドルホールもパーオンしたものの2段グリーンの上に切ってあるカップに対して今度は打ちきれずパーパットがまた右カップに蹴られて連続ボギー。

先週あれだけ良かったパッティングが決まりません。

12番のショートホールでは、簡単なアプローチをミスして連続ボギー。

やっとパーが来たのは、次の13番ミドルホールでした。

ここから巻き返しをしたいところだったのに14番では、お先に打った50cm位のパーパットを外して完全にパッティングがおかしくなってしまいました。

次の15番ロングホールでもスリーパットしてとうとう5オーバーとなってしまいました。

ところが16番ミドルホールでは、適当に打った10mのバーディーパットがカップの真ん中から入って一矢報いました。

17番ショートホールは、バンカーからナイスアウトでしたがパーパット入らずボギー。

最終のロングホールは、パーをセーブして午前のラウンドは、41STで終了。

HDCは、8なので午後のHDCは残り3つとなりました。

午後は、冷たい風がさらに強くなり予報は、完全に外れでした。

P1010531.jpg



アウトの1番ミドルホールは、左からのフォローの風でスライスを打つと右のOBが気になるような風の中ナイスショットでしたがフェアウェイのセンターにある大木がスタイミーで木を越すことが出来ず5番アイアンで転がすイメージでしたが強過ぎて奥のバンカーへ。

今日は、朝もそうでしたがスタートホールで大木に泣かされてしまいました。

バンカーの方へ行って見ると最悪のライで右足は、グリーン外で左足下がりの前下がりでヘッドが入るスペースがほとんどなくしかも足跡。

左足1本で立つような体勢からクラブヘッドを真上に上げて大根切りのようなバンカーショットでナイスアウト。

何とかボギーで切り抜けました。

そこから乗って行けそうだったんですが、今日は簡単にボギーが出ちゃいます。

それでも5番まで2オーバーで堪えていたんですがとうとう6番ミドルホールで池に捕まったり3パットが絡んでしまい痛恨のトリプルボギーを打ってしまいました。

それでも残り3ホールをどうにか1オーバーで切り抜けトータル+6の42ST。

P1010536.jpg


トータル83STでネット75STの+3で競技終了。

残り2組を残して入賞かと思いましたが、そうなんです権利なしだったので最終組を待たずそそくさをゴルフ場を後にしました。
やっぱり今日は、強風と難しいカップに皆さん苦しんだようです。

次回は、いつ参加するか分かりませんが権利が切れないうちに今度は、入賞目指そうと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

