--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/06

何とかセーフ

今朝方、雨音がしていたのは知っていたのですがウトウトとまた寝てしまいました。


目覚ましで起きた時は、雨は上がっていましたが予報を見ると午後3時前後から急な雷雨があるかも。


とりあえず家を出るとまたポツポツと降って来たと思ったらすぐに止んでいスタートする頃は、青空が出て絶好の天気となりました。


今日のホームコースでは、Bクラスの月例だったので最終組の後について他のメンバーさんとスリーサムのラウンドなりました。

201404061.jpg



アウトスタートで朝イチのティーショットは、完璧なショットが偶然出てしまいセカンドも偶然乗せて2パットのパースタート。


2番ロングホールもセカンドショットをミスした割には、3打目が良くて2パットのパー。


3番ミドルホールでボギーを打ったもののだんだんとショットが良くなり4番から7番までパーオンしてバーディーは、取れなかったのですがタップインしてパーが続きました。


8番186ヤードのショートホールでワンオンに失敗アプローチも打ちきれず今日二つ目のボギー。


午前最終の9番は、ティーショットもセカンドショットも納得のショットでパー。


午前のアウトコースは、38STで終了。


予報では、気温が低いということでしたが体感的にはそれほど寒くなく長袖シャツでちょうど良い位の気温となりました。


ここ数日の雨と強風で桜の花もだいぶ散ってしましたがコース内の桜もいくらか残っているもののあと数日で終わりのようですね。

201404063.jpg



後半も引き続き好天のままゴルフが進み16番が終わった時点で3オーバー。


201404064.jpg
(※ 上の写真は、16番ホールのティーショットなんですが写真でもまだこんなに青空だったんです。)


16番をホールアウトすると急に風が冷たくなったと思ったらあっという間に雷雲が発生。


前の組が17番のショートホールのグリーンをやっている時にポツポツと雨が降り出し遠くの空がピカッと光ったのが見えました。


急がないと本降りになりそうな気配。


焦って打った17番190ヤードショートホールでは、ティーショットがトップ気味でグリーンの右サイドに外しましたがアプローチで50cmに寄せてパー。


最終ホールもハイペース。


上がりの18番は、ダボとして41STトータル79STで終了。


何とか土砂降りにはならないうちにホールアウトすることが出来ました。


心配していた腰や右の背筋痛もひどくならずどうやら大分良くなって来たような気がします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
流石~
復帰一発目で いきなり
70台だもの・・・

私は今 酷くなったスイング矯正
真っ最中・・・

なんとか しなければ(笑)

Re: No title

まぁくんeponさんこんにちは。

昨日は、それほど風もなく穏やかな天候だったので良かったです。
ショットもまずまず好調でした。

それよりも怪我が少しずつ治って来たので嬉しいですね。
もうけがは、ごめんなので無理せずオジサンゴルフに徹します。(^^)/
