--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/13

グリーンジャケットを着るのは?

マスターズゴルフの予選ラウンドが終わり決勝ラウンドの初日も終わりました。

残念なことに松山選手は、予選の初日思いもよらぬ大叩きで二日目は、何とか1アンダーでしたが初日の80が響いて予選落ちとなりました。

mat.jpg


ティーショットが、完璧だっただけにもったいないような気がしますがやはり怪我の影響が一番大きかったんだと思います。

じゃなければ1ヶ月近くも試合から離れるようなことはしないはず。

怪我がある程度治ってもティーアップして打つドライバーと違って地べたにあるアイアンを打ち込む恐怖は、すぐには消えないと思います。

自分も怪我をして1ヵ月半が経ち何とかラウンドできるまでになりましたが、まだヒヤヒヤしながら打っている状態で思い切って振り切れないでいます。

一流プロともなれば良いドクターやトレーナーが付いているでしょうが怪我の状態が、完治しない限り不安は、暫く残ると思います。

次のメジャーは、全米オープンですがそれまでには何とか完治して不安のない形で戦ってもらいたいと思います。

他にもフィル・ミケルソン、アーニー・エルス、セルシオ・ガルシアや去年優勝したアダム・スコットとプレーオフで敗れたアンヘル・カブレラも予選カットとなりました。

タイガーがいないだけに他のスター選手が予選落ちするのは、少し寂しいですね。

決勝ラウンド初日は、ババ・ワトソンがスコアを落としながらも何とか堪えてトップタイで最終日を迎えますがトップが-5なので全く分かりません。


bbw.jpg


ヒメネスおじさんが今日爆発しているので、最終日大きく伸ばす選手がいてもおかしくありませんからね。

数日前の予想で私が、ブログに書いたようにアメリカの若手が来るかもしれません。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

