--/--/--


2014/05/02

パブ選のクラブセッティング

久々ですが背筋痛もおさまったので夜勤前に100球ほどの軽めの調整をしてきました。

5日間でボールを打てる状態になったのは、ホント良かったです。

とは言ってもパブ選地区決勝まであと3日しかありませんけどね。

ラウンドも先月の23日(美浦GC)以来なので少し間が空いてしまっているのが気がかりです。

全国大会に行けるのは、28名(約190名中)のみなので2日間のトータル150STが目安となりそうですが体調が万全でも自分には、かなり厳しい世界。

試合会場の千葉よみうりカントリークラブは、過去5回ほどプレーしていますが平均ST80を切っていると思うので何とか160STを切れるように頑張ってみたいですね。

距離は、それほど長いコースではないので過去のデータを元にクラブセッティングを決定しました。

ウッド
ドライバー9.5度(タイトリスト913D3)
4W17度(キャロウェイX-HOTプロ)

ハイブリッド
3UT、4UT、5UT(コブラ バフラー)

アイアン
5I~PW(GTフォージドツアーイシュー コンボ)

ウェッジ
52度、58度(タイトリストボーケイ、クリーブランドF1)

パター
オデッセイ ヴァーサ2ボール

地区予選の時は、3Wを入れていましたが今回3Wを抜いてFWは、4Wだけにして5I を入れることにしました。

この時期、芝の状態も整っておらず距離は、短めながらフェアウェイがそれほど広くないコースなので3Wよりも確実な4Wが有利と判断しました。

というのも今年の春先から使い出したFW(X・HOT)は、今まで使って来たFWより距離が出るのは明らか。

3Wは、時々ドライバーと同じくらい飛んじゃう時がありドライバーとの飛距離差が以前よりないような気がします。

飛んで曲がらなければそれにこしたことはないのですがそんな上手い話は、ないわけで飛べば曲がりも大きいんです。

4Wは、曲がりが少ないのとドライバーとの飛距離の差がちょうど良いので入れることにしました。

とりあえずこのセッティングで初日は、プレーしてみようと思います。

201403148.jpg




コメント

非公開コメント

