--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/16

届きました。

今日は、夜勤明けで昼過ぎに帰宅して風呂に入ってしばらくテレビを見てたら眠くなりいつしか寝てました。

起きたらもう暗くなってたのでけっこう寝ちゃいました。

晩御飯の最中に注文していたロイコレアイアン(705Vフォージド)が到着したのでそそくさとご飯を切り上げ箱から出してみました。

ミラー仕上げなのでピカピカ輝いていて思った以上の美形です。

201405161.jpg


201405162.jpg


ヘッドサイズは、所有するPRGRGN502ツアーフォージドより一回り小さく引き締まって見えます。

201405165.jpg
(※ 左705V右GN502)
201405164.jpg


顔の好みってそうそう変わるわけではないので大体同じようなものを選んでしまうのは、仕方ないのかもしれませんね。

7番と8番アイアンのつながりも良く似てます。

このところGTフォージドをずっと使っていたので少し大きく感じますが使っていればどっちにしても慣れますから問題ないでしょう。

ヘッドとグリップに付いているシュリンク、シャフトに貼ってあるベタベタのシリアルシールを剥がすのがけっこう面倒なんです。

剥がしても糊が残っているのでアルコールで拭き取らないといけないしこんなの貼らなくても良いじゃんなんて思います。

今日は、体力的もなくヘロヘロ状態なので練習で打つことはできないので計測だけしてみました。

重量的には、カタログ値よりも2~3g重くちなみに5番アイアンが419gでバランスがD2.2くらい。

7番アイアンの重量・バランスが他に比べると重めだった以外は、さすがに揃っているのはさすがです。

セット全体で見ても現在のエースアイアンGTフォージドツアーイシュー(DG-XP S-300)と重量は、ほぼ同じなのですがXPに比べるとモーダス3の方が、ファーストステップが長いのでその分少し柔らかく感じるかもしれません。

全般的に他の人の話を聞くと同じSシャフトでも柔らかく感じるということみたいですが、打ってみないと何とも言えませんね。

ただ2年前にアプローチウェッジ(タイトリスト・ボーケイ)にモーダスを入れて使っていますが自分的には使いやすいので使えそうな予感はします。


明日は、約2週間ぶりにラウンドする予定ですがPVゴルフなので朝練習していきなりコースデビューしてみようと思っています。

怪我の為練習もしていなかったし別の意味でクラブを評価するには、ちょうど良い機会かもしれません。

天気も良さそうだし楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
おお さっそくラウンド投入ですね
楽しみですねぇ(笑)

抜けるような打感なのかな?

モーダス3 Sだと粘るような印象じゃないですか?

Re: No title

まぁくんeponさん、こんにちは。

さっそくデビュー戦に行ってきました。

手に残る芯を喰った時の手応えはやっぱり良いものでした。
練習にも身が入るし良かったと思います。

モーダスは、おっしゃるとおり粘って弾くシャフトのようですね。
使いこなせるように練習します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。