--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/21

アイアン調整

今日は、ラウンドの予定でしたが風雨が強く中止にしました。

小雨程度であれば行く予定でしたが気温も低かったので、怪我の事を考えると正解だったかもしれません。

もうこれ以上の怪我は、したくないのでどうしても慎重になっちゃいます。

6月には、クラブ選手権など競技がいくつかありますからニューアイアン(RC 705Vフォージド)でのラウンドを少しでも増やし、早く慣れたかったんですけどね。

ラウンドが中止となったので先日レンジでちょっと気になっていた番手を含めたアイアンセットの調整のため佐倉市にある工房(ON&OFFさん)に行って来ました。

ONOFF1.jpg

こちらに伺うのは初めてでしたが、ゴルフ仲間のT君の勧めもありちょっと足を延ばして行ってみることにしました。

ワールドゴルフ練習場の2Fに併設されているので調整した後すぐに試してみるには、好都合なんです。

この練習場は、四街道ICから近いので東京に住む友人も何人か通っています。

WORLDGOLF2.jpg
(※ 距離もたっぷりで打ちやすい練習場でした。)

高速代払ってもそれだけコスパが良いからなんですが、平日90分打ち放題で1050円は、安いですよね。

平日の雨だというのに駐車場は、ずいぶん込んでいて遠くに置くしかありませんでした。

WORLDGOLF1.jpg


自宅からもっと近ければ利用したいところなんですが、さすがに高速代を払ったら足が出ちゃいます。

それだけ都内の練習場は、高いってことなんですが千葉県民で良かったなぁ~。

計測してもらった結果ですが、カタログの数値と比べて大きな狂いはなかったのは、さすがでした。

店長さんにカタログの数値を指定して手際よく作業をしてもらいました。

ONOFF5.jpg

ONOFF4.jpg


以前使っていたGTフォージドPRGRGN502もまずまず合格点のレベルでしたがRCは、さらに上を行く仕上がり。

やはり国産メーカーの方が、誤差は少ないようです。

一昨年前に衝動買いしたT社のは、狂いも多いしフォージドと称してましたがネック部が硬過ぎて全く調整できずすぐに手放しました。

今日は、落下点が良く見えるように2回打席から打ってみましたが、各番手とも納得のピッチの差が出るようになったので良かったです。

20140521CLUB.jpg


店長さん、良いお仕事をしてもらい有難うございました。

いくら良い武器でも調整がまずいと的に当たらないのと一緒ですからね。

これで上手くいかなかったらクラブのせいではなく自分の腕なのでしっかり練習するしかありません。

それにしてもこちらの練習場は、打席の幅も自分が行っているレンジに比べて広々として距離も長いのですごく打ちやすい練習場でした。

コスパに悩む都民のゴルファーの方興味があったら行って見て下さい。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わたくし学生時分この練習場でバイトしていました(笑)
写真懐かしかったです。

有難うございます。

かしさん、こんにちは。

なるほどそうだったんですか。
偶然とはいえはじめて行った練習場でした。

距離もありすごく良い練習場ですね。
近くなら通いたいところです。

かしさんのブログを見ていつも羨ましく思っています。
