--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/09

ノンアルコールビール

 昔の話ですが、ゴルフのコンペやプライベートでもゴルフ帰りには、お酒を飲むことは、当たり前とは言いませんが、普通に皆やっていました。(ごめんなさい、もう絶対にしません。)


 当時の私もご多分にもれずニギリの仲間とバブル相場で今では、ビックリするような賭けゴルフをしていた時期が、ありました。


 買っても負けても動く金額が、大きいので帰りに寄るお店も高級焼き肉やお寿司屋さんで食事してからさらに綺麗なお姉さんが、いるお店というのが、当時のルールのようになっていました。



 ゴルフは、当時も真剣にやっていたのでハーフターンして食事休憩のときは、あまり飲んだ記憶は、ありません。

 
 現在では、車を運転してきた人が、ゴルフ帰りに酒を飲むようなことは、ほとんどなくなったと思います。


 中には、社会のルールを無視して飲んでいる人もいるかもしれませんが、罰則も厳しくなっていますしもし万が一そういうことになったら失う代償が、大きすぎますよね。


 もともとお酒は、あまり好きではなかったので飲まなければ飲まないで全然平気だった私ですが、夏のビールは、美味しいと思います。


 でも、ここ3年以上全くアルコール類は、飲んだことが、ありません。


 血液検査で肝機能の数値が、良くないのがきっかけで止めることにしました。


 それ以来喉が、渇く季節になるとノンアルコールを風呂上がりなどに飲んでいますが、今気に入って飲んでいるのが、これ ↓

 ryouma.jpg


龍馬1865というノンアルコールビールです。


あまり見かけない銘柄ですが、うちの近くのスーパーで売っていたので試しに買ってみたら美味しかったので最近は、こればっかり飲んでます。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昔の話ですが・・・

普通に飲んでたよねー
ゴルフ場近辺のお店はそれで繁盛してもんナー

バブリーの頃はちょうどゴルフ休止中だったので
分かりませんが相当握ってたらしいですね 

Re: 昔の話ですが・・・

> 普通に飲んでたよねー
> ゴルフ場近辺のお店はそれで繁盛してもんナー
>
> バブリーの頃はちょうどゴルフ休止中だったので
> 分かりませんが相当握ってたらしいですね 


ocahmuさん、こんばんは。

やっぱそうでしょう。ごく普通に飲んでましたよね。

社会的に地位のある人も普通に運転できる程度は、飲んでました。

でも、今そんなことしたらとんでもない話になっちゃいます。

そんな昔が、少しだけ懐かしいような・・・。
